※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

妊娠6wの初妊婦です。食欲不振で吐き気があり、少量しか食べられません。病院で相談した方がいいでしょうか?

ただいま妊娠6wの初妊婦です。

食べづわりなのか吐きづわりなのか
分からないのですが、お腹が空いて
夜中に目が覚めて吐き気がしたり、
何か食べるにしても一気には食べれず
少しずつしか食べれない。

吐きたいけど吐けない体質?なので
嗚咽ばっかでキツいです😭

アメも最近ダメになりました😭
みなさん、どうしてましたか?
病院の先生に相談しても食べれる
なら問題ない。と言われそうな気が
するんですが相談してみた方がイイ
でしょうか?

コメント

yk

典型的なつわりな気がします。
薬も飲めないし、そのまま耐えるしかないんです。
人によって食べれるものたべれないもの違いますから、自分で試行錯誤するしかないと思います。
相談することは良いと思いますが、どうこうすることは難しいかと思います。

わたしも悪阻がそんな感じで吐きづわりで、吐けなくてつらかったです😢
食べられるものが、りんごだけでした😞
少しずつでも食べれるのであれば、大丈夫だと思います!
5ヶ月すぎから、悪阻がおさまり食欲が復活しましたので、初期は体重が5キロ落ちて入院ギリギリでしたが、最終的に10キロ増えて子供も2700グラムで生まれました!

もし本当に水分も食事もとれないとなれば、点滴や入院が必要かもしれません😞

ka-na

食べれている、飲めているなら、問題ないですが、精神的に辛い事と思います。

お辛いなら、先生に相談されて下さい。色んな先生がおられますので、何言われるかわかりませんが、1度相談されて下さい!

ゆみ

少し食べれてても知人は妊娠前から3ヶ月で7キロ減って点滴通いしてました💧
私はスティック状のこんにゃくゼリー冷凍したの食べてました!
相談してみるのもいいと思いますよ(✿´ ꒳ ` )bお身体大事になさってください!

しずね

私も全く同じような症状でした!
旦那とご飯を食べる時間にはすぐに満腹になり気持ち悪くて食べられず、そのあとお腹がすいて気持ち悪く、等、自分の食べられるタイミングがわかりませんでした😢

私の場合、カリカリ梅、トマト、フルーツ等何もせず手頃に食べられるちょっとしたものをちょっとずつつまんでいました😊

早く体調が安定されるといいですね🍀

たま

私は毎回つわりがひどいので薬と点滴通いになってますが、個人差はありますが点滴すると吐き気が軽減されることもあります。吐き止め薬とやらを今回は服用してもらってます。仕事がある日は1~2時間ごとに一口おにぎりを食べるなりウィダーイン風のゼリーを口にするなり色々試してます。私は飴は温度が生温くだめです。
空腹では吐く物も無いのではと思います。私の場合空腹時は胃液がでるほど吐く悪阻ですが、本人が今の、吐き気が辛い現状であると検診で訴えることで何か対処があるかもしれません、ない可能性が高いですが…。お互い妊娠期頑張りましょうねm(__)m

annan

分かります!私もそうでした。
お腹すいて食べたいのに
何食べたいか分からない。
マック無性に食べたいと思って買って食べると匂いと油で気持ち悪い…。
アイスとかカットフルーツ食べてました。

私は6週7週がそんな感じで
9週の今は食べつわり?で
結構食べれる物増えて食べてます!
私も吐けなくて…辛かったです。

先生に相談するのもいいと思います♡
何かいい方法やアドバイス
また食べれないようだと点滴とか考えてくれますよ♡

初めてのママリ

みなさん、まとめての返信でごめんなさい😭

自分で食べれる物を試行錯誤しながらつわりを乗り切りたいと思います😊

たくさんのアドバイスありがとうございました❤️