※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななママ
家族・旦那

愚痴です・・・憂鬱な国民の休日。義母の考えは正月、ゴールデンウィー…

愚痴です・・・

憂鬱な国民の休日。

義母の考えは正月、ゴールデンウィーク、お盆などの大型連休を自分の🏠に息子達を呼ぶのではなく長男(旦那)の🏠に行くです。

そして、いつも泊まり・・・
時間も義母に合わせるので朝は基本的に早めです。

まぁ、義母だけならまだいいですよ。
義弟もオマケで着いてきます。
それも、私に有無を問わず勝手に義弟を誘います・・・。

いや②誰の🏠ですか。
そして、ご飯の準備をしたり、もてなしをするのは誰ですか。

ご飯は多量に作れるカレーにしようと思っても、義母は米食べないし、義弟は遠慮なくめちゃくちゃ食べるし・・・カレーだけでなく、他にも色々作らなダメやし・・・
多量に作ったら義母には『すごい量やな』言われるし・・・
外食したら旦那が出す。義弟は遠慮もせず、バクバク食べる・・・

まだ先だけど、今からメニューやら色々な事で悩む👽👽👽そして、考えるだけでモヤモヤ、イライラする⚡⚡

コメント

もん

家族で出掛けるので…と伝えて義母さん来ないように出来ないですかね😫
旦那さんは何て言ってるのですか?
義母さん、義弟さん図々しいし、大型連休の度にななママさんが疲れてストレス溜めるのは違う気がします…。

  • ななママ

    ななママ

    コメントありがとうございます。
    義母から旦那に電話があり勝手に決まってました・・・
    どうにか断りたいですが、今後も続きそうです😖旦那も義母が来るとき何故かイライラしているのに断らないんですよね😣

    • 4月30日
  • もん

    もん

    旦那さんに断って貰いたいですよね!
    風邪とか体調不良と言ってもダメですかね…

    • 4月30日
  • ななママ

    ななママ

    ホントに・・男の人って結局はマザコンなのかなと思ってしまいます・・・
    たぶん、無理ですね😣断ると機嫌悪くなるし👽

    • 4月30日
いちご

来るのも嫌ですが防げないなら
ななママさんも毎回大変だから
自分の食べたいもの自分で
買ってくるなり用意してって
旦那様言ってくれないですかね?
それかななママさんが良いのなら
たまには実家に集まろうよ等..

  • ななママ

    ななママ

    コメントありがとうございます。
    旦那は何も言わないです・・・
    そうですね。それ言ったことないです😲試してみます😆

    • 4月30日
  • いちご

    いちご

    外食も良いかもですけど
    どこも混みますしね〜( •́ㅿ•̀ )
    最悪、デリバリーのチラシやサイト
    用意しといて皆んなで
    注文したら良いですよ♪
    普通、いくらか出してくれると
    思いますが無理そうなら
    最初から割り勘して
    1人いくらですね〜って
    言っちゃいましょ!

    • 4月30日