※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみちゃん♪
家族・旦那

悪阻でメンタルやられてて入院もして大変でした。子供の慣らし保育もあ…

悪阻でメンタルやられてて入院もして大変でした。
子供の慣らし保育もあったので実母が10日ほど仕事休んで毎朝6時にうちに来てくれて世話してくれました。
夫も入院中毎日来てくれて、何日か休んで子供のお世話してくれて周りも大変でした。
最近夫が義母に妊娠したことを報告したんだろうと思います、突然LINEがきて、おめでとう、大変だけど頑張ってね。でした。
体調大丈夫?もなく頑張ってね。が突き放されたように感じてしまいました。
たぶん悪阻で大変な事は知らないのかなぁと思いますが、この人無理と思ってしまいました。

コメント

jiji884

う~ん、旦那さんがどのように報告したかによりますよね😓
悪阻でたいへんなことを言ってなければ、その文面では特に何も思わないです😵
むしろ大丈夫❓とか疑問系でLINEが来た方が返事も困るなって💦💦この文面なら、ありがとうございます、がんばります😄って終われるからむしろよくないですか❓

ケイトリン

無理と言うほどのことはないように思いました。少なくとも私は特に嫌だとは感じません。
具合が悪いのに、余計なこと満載の長文より良くないですか?😅

ぶたまる

悪阻、、大変ですよね泣
すごく分かります。
きっと義母は悪阻なかったんじゃないんでしょうか?
食べ物はもちろん飲み物さえも受けつけないキツさ、
吐きすぎて喉が痛くなる、
精神的にもやられて、
心も体もボロボロで、、
悪阻も個人差ありますが
同じ思いをしたアタシは気持ち分かるなーと思いました。
アタシも義母から連絡きて
悪気なく言ってるんでしょうが
モヤモヤした思いしたのも事実です。
義父からは悪阻のピーク時、関係ない内容でメールがきたときもありえないと思ったのも本音です。
身内でさえも、甘えなんて言われて
傷つきました。
今はホルモンバランスの影響で
特に敏感になっているんだと思うようにしました。
自分の体調よくなるまで義家には行かないでいっかー❤️
と、思うようになりました。

一緒に悪阻、乗り越えましょうね!!