※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaami
お出かけ

都内にお住まいの方教えてください!明後日から東京に行くのですが、当初…

都内にお住まいの方教えてください!
明後日から東京に行くのですが、当初はベビーカーを持っていく予定でした。ですが、主人いわく電車内は混むだろうからベビーカーは持っていかない方がいいのではとのことです!
GWの電車内、やはり相当な混雑具合ですかね?💦

コメント

時間と乗る電車によると思います。
まあまあ混むと思いますが、朝のラッシュ時みたいにぎゅうぎゅうで乗れないということはあまりないかなと思います。ただ、がら空きと言うこともないので、折り畳みのできるベビーカーだと安心だと思います。連休はほとんど天気よいみたいなので楽しいお休みを過ごしてください✨

• naaami

naaami

折り畳みはできます!ただAB型なのでそんなにスマートというわけでもなく……
    西松屋のやっすいバギー買ってもいいかな~と悩んでます💦

• 4月30日
こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

都内住みです!
私は電車移動のとき、ほとんどベビーカー使いません…。新宿などの古い駅は意外とエレベーターも整備されていません😥
B型バギーだったらあると便利だと思います!カフェとか混んでたらなかなか座るところも見つからないだろうし…。

• naaami

naaami

有力情報ありがとうございます😣✨
    エレベーターないのは盲点でした😳💦
    やっぱり西松屋の安いバギー買おうかな~……笑

• 4月30日
あおい

電車移動ばかりですか?
線と時間帯によります。
が、連休なので通勤ラッシュほどの混雑はないと思いますよ。

電車乗るときに抱っこ紐か、抱っこしてベビーカー畳めばマナー違反なんて言われませんよ。
そもそも連休だし、同じようにベビーカー持ってお出かけしてる人多いと思うので浮きませんしね( ˘ω˘ )♡

• naaami

naaami

電車移動が中心になります!キッザニア、東京ドームシティ、スカイツリーや東京駅観光の予定なので💡

確かに同じようにベビーカー持ってる人もいますよね!持ってるのはAB型で荷物がたくさん乗るのが魅力ですが、安いバギーを買って小回り効くようにしようかも迷ってます😣

• 4月30日
  • あおい

あおい

旅行中、荷物も多いだろうし、私ならAB型持ってっちゃいます笑
    大人2人いたらベビーカー持ってエスカレーターも乗れるだろうし、階段もなんとか頑張れるだろうし!笑

• 4月30日