※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かー
子育て・グッズ

鼻からミルクが出て、口から泡が出る症状があります。病院へ行くべきか、うんちの出し方や改善方法、原因を知りたいです。生後1か月半の子供です。


昨日から
鼻からミルクがでます、
昨日はすごい量でて
今日は朝変な苦しそうな鳴き声が聞こえ
見ると鼻からミルクがでてました

その際
口からぷくぷく泡のような…
調べたら
よだれかもしれないと。
でも口を開けるとき膜みたいになり
痰のように感じます

いまは苦しそうな様子ないのですが
病院行くべきですか?

また、うんちも今日で3日目出てないです…

うんちが出やすい方法、
鼻からミルク改善方法
原因わかるかたお願いします

また
うちの子は生後1か月半です。
記載は1歳になってますがミスです

コメント

ゆゆ

うんちがでてなくてお腹いっぱいなのにミルクを飲んだから上がってるのかも?
お風呂に入れた時などにのの字にマッサージ、綿棒浣腸は教えてもらいましたか?(*^_^*)

  • かー

    かー

    綿棒もやりました!

    出ないけどミルク欲しがるんです😭

    • 4月30日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    一度小児科で浣腸してもらうといいと思います!娘も2回通ってからは2、3日に1回出るようになりました!

    • 5月1日
ひろみ

小児救急に電話して 相談してみませんか? 飲み過ぎかもしれないけれど
相談すると 安心できますよ

もんちっち

ミルク飲ませたあと
少し縦抱きでいさせてあげたらどうでしょう🤩??
首すわってないし抱くの少し大変かもですが💦
うんちは綿棒浣腸とかは試しましたか??私も生後1ヶ月経つ前ごろやったらおならも溜まってたようで
うんち噴射💩かまされました😳笑

心配があるなら病院に行ってみてもいいと思います👍👍
なんともなくても
ママが安心できるし❤