※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちん
妊娠・出産

出産後3週間経ち、帝王切開で痛みが続き、歩くと痛みが出る。関節炎のような痛みが指と膝に広がっている。同じ症状の経験者いますか?

出産して3週間経ちました。帝王切開だったのですが未だに痛みがあり😭歩くのも10分歩くとジーンと痛みが戻ってきます。そして関節炎のような痛みがそこら中にあります。特に指と膝です。そういう症状出た方いらっしゃいますか?

コメント

私も帝王切開後、関節いたかったです。産後は免疫も子供に取られるし体力もかなり使ってて、体はボロボロの状態です。恐らく、4ヶ月後になったら体もよくなると思います。よく里帰りしろって言われるのは産後、体が弱っているからです。

• なっちん

なっちん

なるほど。。免疫が子供に取られる、なんか納得いきます。あと数ヶ月の辛抱ですね。。。ありがとうございます!

• 4月30日

退会ユーザー

お辛いとは思いますし精神的にくる時もありますが、共に育児無理のない程度に頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)و私も、正直育児も大変でしたが、体を早く安静にして治したかったです😢

• 4月30日
  • なっちん

なっちん

こうして同じような経験をした人達からのメッセージは励みになります。ゆっくり少しずつ改善していくことを願ってます🙂

• 4月30日

退会ユーザー

抱っこする時も降ろす時も「よっこいしょ」で頑張りましょう٩( ‘ω’ )و

• 4月30日