※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
子育て・グッズ

4歳 寝る時に酷い咳き込み。5日程前から、眠る時・眠りが浅い時にひど…

4歳 寝る時に酷い咳き込み。

5日程前から、眠る時・眠りが浅い時にひどい咳をします。
それで眠れなくなって怒って泣いて⇨抱っこしてお水飲ませて、ウェボラップ塗って、枕の上に寝かせる…を繰り返しやってます。

夜中、眠りが深い時は咳が出ず眠れていますが、可哀想で…😹😹

病院に行きましたが、喉赤いねということで痰切りシロップもらって終わりました。
そりゃあんだけ咳してたら喉痛めるわな🖐️という感じなんですが、、、
熱など、他の症状はないですし、寝る時だけ咳が出るんです、、、(若干今日から鼻水出てきました。)


質問としては
・これは風邪なんでしょうか…?
喘息とかの可能性とか、他のクリニック(耳鼻科とか?)行った方が良いのか 

経験ある方、教えてくださいませ。

コメント

はじめてのママリ🔰

最近、寒くなってきての寒暖差での咳など
ではないでしょうか?
もしくは、ハウスダストアレルギーかなと
思います。
冷たい空気のときは、気道が子供の場合
狭くなりやすく咳も出やすいと小児科で
聞きました💡

はじめてのママリ🔰

うちも、同じ感じです。
寒暖差と、ほこり、ハウスダストのアレルギーもあるので、それかなー、と思ってます。
寝れないほどじゃないので、特に薬は使ってないです。