※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
妊娠・出産

妊娠7週でピンクのおりものが出て心配。流産の可能性が気になります。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

妊娠7週で先日検診後にピンクのおりものがおりものシート半分くらい出ました。出たのはその1日だけです。
私の場合軽い食べづわりがあったのですが、最近その症状も無くなってしまいました。
流産だったらどうしようと悩んでいます。同じような症状があった方などいらっしゃったら色々教えてください。
初めての妊娠で心配すぎて…

コメント

美穂

私も子宮頸がんの検査の日はとおりものに血が混じりましたよ!

初期は血が混じることおおいです👍

鮮血が続くとか、生理痛のような痛みが無ければ大丈夫と先生に言われました。

赤ちゃんを信じましょう😌💕

mi♡

以前妊娠した時に
薄いピンクのおりもの?が出て
次の日も続いたら病院いこーと思い
放置したら次の日ちょっと濃い血が
ついてて病院行ったら
切迫流産で、自宅安静になり
ちゃんと安静にしてましたが
流産してしまいました。
なので早めに病院行った方が
いいと思いますよ!

あやまま

私も同じようになり、つわり辛かったけどつわりある方が赤ちゃんいるって感じがして良かったなぁと考えてたら8週から地獄のようなつわりが再発し安定期まで続いたので、考えなければ良かったー‼︎‼︎と思ったのは懐かしい記憶です!

ゆみ

私が流産したときは真っ赤な血が生理の軽い日用で足りるぐらいなのが5日間続いて、生理二日目の大量出血して流産でした。
今回の妊娠も2回ピンクオリモノと、古い血オリモノがありました。
7週と9週でしたが大丈夫でした!
心配だったので救急に行き見てもらいました👌初期の流産は防げないし、血が出てすぐ病院来ちゃうより安静にしてた方いいと言われました💧
明日明後日やってる病院もあると思います、そこで見てもらって安心出来るといいですね( ´꒳` )

ぱーら

ピンクのおりものなら病院で診てもらった方がいいですよ😫💦💦
私も少量の出血がありましたが、この時期に出ていい色は褐色の古い血なら大丈夫と言われました👍

ばたこ

わかります!!
私も7週目に入って、急に2日間もつわりが無くなったんです(;_;)楽でしたけど、心配で心配で。
が、次の日に復活してました。
先輩にも相談したら『つわりは波があるから』って言われました。様子を見てあまりにも心配なら病院で診てもらってください。気にしすぎてストレスになるなら診てもらったほうが安心ですよ。

さくら

ピンクのおりものなら大丈夫だと思いますよ😄
初期の出血はよくあることのようです😊

きゃん

二度の初期流産を経験しています。
ピンクのおりもののまま無くなるなら特に心配はないかなーと思います🤔
しかし量が増えたり、鮮血になったり、腹痛も併発するようなら病院に電話した方がいいです。
初期の頃は確かに出血、腹痛よくありますがもし万が一があった時自己判断だけでは後悔も多いと思いますので…
正直、この頃は病院に行っても気休め程度の事しか処置してもらえない可能性が高いですがそれでも相談する事をオススメします。

ちなみに、今回の妊娠も初期の頃ピンクのおりものから始まり生理2日並の鮮血にもなりましたが赤ちゃんとっても元気です😊
でも初期は切迫気味ということで自宅安静でしたので、様子を見て病院に連絡してみてくださいね。
ご無事をお祈りしております。