※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
妊娠・出産

料理すると気持ち悪さと動悸が起こり、親には理解されない。この状況はおかしいですか?

料理をすると必ずといっていいほどに気持ち悪さと激しい動悸におそわれます…
親には「料理するくらいでそんなんなるわけないやろ」とか「料理がイヤだからそんなこと言っとるんやろ?」とか言われるんですけど、料理するとこうなるのっておかしいんですか?

コメント

R

私はつわり中にそのような症状がありました。
立ち仕事ですし、あれこれ段取り考えたりすごく頭を使う家事だと思うので、疲れるのだと思います。
そう感じるのはあやのさんなので、おかしいとかないと思いますよ。
理解されず親にそのように言われるのは辛いですね😭

• ゆあ

ゆあ

疲れからきてるんですかね?🤣

• 4月30日
月

妊娠してからですよね?
貧血気味とかですかね?立っているのがしんどいのか、、それか料理の匂いで気持ち悪くなっているのかもしれないですね。

• ゆあ

ゆあ

妊娠してからです🤣
    前の検診の血液検査で薬を処方するまでもないけど貧血気味だと言われました…笑
    野菜などの匂いで気持ち悪くなるのもあるし、料理をする段取りの時点で立ってるのがしんどくなります()

• 4月30日

妊娠中みたいなので、匂いが苦手とかですかね?🤔
あとはずっと立って調理してると思うので、それも負担になっているのかもしれません😖💦

• ゆあ

ゆあ

ん〜それもあると思うんですけど、匂いがあまりしなくてもなります😥
    たしかに朝はお弁当づくりからの朝食作りで立ってる時間が長いかもです笑

• 4月30日

退会ユーザー

もし無理にやらされるのでしたら、カウンター用のイスみたいな、少し高めのイスを用意して、それに座って料理するのもいいかもしれませんね!

できれば休ませてもらいたいですけどね😖💦

• 4月30日
いとな

妊娠してからですよね?
ほかの時にならないなら気持ちもあるかもですが、匂いだったり立ちっぱなしで疲れちゃうんじゃないでしょうか?
シンクの高さとかで、体勢とかあると思います。
子宮も大きくなってきて心臓や肺も圧迫されてるので動悸息切れしやすいらしいです。
私は保育士してるんですが、絵本読んでると途中で息が切れて動悸もしてきてました。
大声でもないのにたかが読み聞かせにそんなことある?ってくらいフーフーなりながら読んでました。

• ゆあ

ゆあ

他は洗濯物や階段の上りのときに感じるくらいですかね…

(´-ω-`)ナルホド

• 4月30日
  • いとな

いとな

やっぱり立ち仕事がきついんだと思います。
    私はそうなりだしてからは、ずっと変わらず…どころかますますって感じです。
    ずっと料理しないわけにはいかないと思いますけど、休みながら時には1品くらい惣菜にしちゃってもいいと思います!

• 4月30日
はる

つわり中は私も吐き気動悸におそわれ、何度も休んで作って休んで作っての繰り返しでした💦1食作るのにかなり時間かかりました💦
貧血もあると思うので、無理せずお弁当や冷凍つかって手を抜きましょう😉✨

• ゆあ

ゆあ

前の検診で貧血気味と言われました😅
    親からちゃんと作るよう強いられてるので手抜きしたくても出来ないです🤣

• 4月30日
アンパンマン

ずっと立ってるし
色んな食材を使うから
そーなるのかと!

私もお腹が大きくなってきてからはもう椅子に座ってやってました!
やりたくないしめんどくさいしで😭

• ゆあ

ゆあ

なるほど(・А・` )ホホゥ…

椅子に座るの楽そうですね!!
    でも立つ時に立ちくらみしそう…笑

• 4月30日

私も同じです😭妊娠してからです💦

あんみつ¨̮⑅⃝

料理とは違いますが水回りの側に行くと気持ち悪くなったりとかありましたよ👍
しばらく料理は手抜きばかりで旦那さんお休みの時はお願いしたりしてました😢

なるわけないと決めつける理由は何でしょう?
自分はそうはならなかったから?
人それぞれつわりは違いますし
親に理解されないってほんと悲しいですよね😭

はむねこ

つわりでってことですかね?
私は料理全くできなかったです。
ニンジン切ろうとまな板だしてうぇーって吐いてました💦
そんな状態の人の作るご飯食べたくないですよね笑笑