※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
妊娠・出産

母の帝王切開の傷口が赤く腫れて痛い。血の塊が出ている。病院に行けないが大丈夫でしょうか?

私の母のことなのですが、帝王切開で出産して16年くらいたっているのですが、昨日の朝から傷口の上の方が赤くなってそこが痛いと言っています。今朝見てみると、傷口から血の塊みたいなのがポツンとできていて、カスが出てきていました。 今ちょうど保険証を作り直している途中ですぐには病院に行けないのですが、大丈夫でしょうか??

カテ違いだったらごめんなさい。

コメント

ママリ

保険証がいま手元になくても、後日の提示で返金してもらえます💡
なので痛みがあるなら、病院に行くのもありだと思います😣

• しおり

しおり

そうなのですか!!母に言ってみたいと思います!!

• 4月30日

お母様と同じかわかりませんが…帝王切開して少ししてから傷から茶色ぽいのが出てきて止まらなかったので産院電話して薬塗ってガーゼしてもらいました!先生には膿だねと言われました!病院行ってみたほうがいいと思います♡

• しおり

しおり

病院行くように言っておきます!
    ありがとうございます!

• 4月30日
りんごのほっぺ

保険証が手元にない場合、その場では全額負担ですが、後日提示することで自己負担以外は返ってきますよ!!

• しおり

しおり

そうみたいですね!ありがとうございます!

• 4月30日