※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふの
子育て・グッズ

ベビーベッドを買っていないので、布団で寝かせているが、ズレて危ない。何か対策はありますか?

ベビーベッドを買っていないので、毎日布団で寝かせているのですが最近よく布団からズレ落ちています。
今日は全身布団から出ていて、フローリングに直寝状態でした。

最近よく続いているので頭を怪我しないか心配で仕方ありません。何か良い策などありますでしょうか?

コメント

mom

😳
もう寝返りするんですか?💦
布団の真ん中の方で転がしてれば生後1ヶ月でそんな移動できない気もするんですが、凄いですね✨

• ふの

ふの

寝返りはまだなんですが、布団を蹴って?踏ん張って移動しています

• 4月30日
あんちゃん

我が子も色んな向きになってどーしようかとこちらに質問しましたら、大人用のお布団に一人で寝かす、と回答いただいてなるほど!と思いました!(´ω`)

はじめてのママリ🔰

私の子も、足で蹴って上の方に移動して頭が落ちていることがありました!

ベビー布団の少し下の方に寝かせるのと、布団から落ちないように上にクッションを置きそれをオムツの箱で挟むように支えてクッションを壁のようにしてます。応急処置で参考になるかわかりませんが😅💦

今日もいま、起きたら上のギリギリにいました😫一応クッションで止まって落ちなかったのかなと思っています。

マイコ

1ヶ月ですごい動きですね!!😲
布団の下(もしくは敷きパッドの下)にバスタオルを丸めたのを敷いてダムを作ってはどうでしょう?

チビパンダ

私の子も新生児から足の力強く、背バイ的なもので移動したり180度旋回したりでした☀段ボールを頭の所に置いて、両端を大人が❗って寝て一旦落ち着きましたが、すぐ攻略されたので中古でベビーベッド買いました☀3ヶ月頃から寝返り始めてしまってさらに移動が強くなったのでベッド買ってよかったとは思います。
回答になってなくてすいません。