※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちー2
妊活

来週、排卵日付近にフナーテストを受ける予定です。受けた事がある方いらっしゃいますか??

来週、排卵日付近にフナーテストを受ける予定です。
受けた事がある方いらっしゃいますか??

コメント

YUME

1度受けたことがあります。
前日に性行為をしてつぎの日の午前中に病院に行って検査しました。
うちの場合精子が数匹しか見つからず、ショックを受けましたが、数年後自然妊娠しました。

個人的なお話までしてしまいすみません。

おばけのピー

2回受けました!!
1回目の結果があまり良くなく、2回受けることになりました。
フーナーテストを受ける12時間以内に仲良しをして検査をしてもらいましたよ。

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

2回別の病院で受けたことが
あります(¨̮)❥︎❥︎
病院によって合格基準が
違うようでしたが、
前日もしくは当日に仲良しして
12時間以内に見て貰うのが
条件でした*

数は少なめでしたが
どちらも合格を貰い、
病院に通い出してから
半年で妊娠しました(˭̵̵̵̵͈́◡︎˭̵̵̵͈̀)

むっちー2

数年後自然妊娠されたんですね。おめでとうございます。

むっちー2

結果が良くないときは2回受ける事があるんですね!!

むっちー2

半年で妊娠おめでとうございます。今回から妊娠に向けていろいろな検査をしていくので結果がどうなるかドキドキです٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶

ぴぃぱぴこ

私の場合、自分には問題なく、旦那は仕事が忙しく、フーナーテストはとてもお互いにとって良かったです(*^^*)
多少旦那を疑っていましたが、結果は人より精子が多いと言われ、心配損でした*
フーナーテストで見られる精子は特に元気な精子しかたどりつけないらしく、前向きに考えられました☆彡

Y♡Hママ

つい最近…受けました♪結果待ちです(^^;)
不妊の原因がひとつ分かると思ったら…結果が待ち遠しいです♪同時に怖い気持ちもあります(^^;)

れいんぼーれいんぼー

2回受けました!
前日の夜に仲良しして、次の日の午前中に受診しました。

一回目は、全部死んでる
二回目は、動いてる数は少ないし動いてても頭を少し振ってるだけ

と言われ、旦那にがっかりしてました。歳も歳だし、生活習慣も悪いしダメかーと…
一回目の時だけ、本人にも結果を言っていたのですが、やはりショックだったみたいですね…。
二回目の時、今回妊娠できなければ精子を採取して検査をすると言われたのですが、無事に受精出来て今に至ります!

蒼ちゃんママ

6年妊活してたんで数えられないほどやりましたー🌠
そのとき、そのときで結果は全然違います。
元気なのがいっぱいいたり、顕微鏡画面いっぱいに死骸だらけだったり(泣)
病院ごとに基準が違うのかな⁉うちの病院は、全日にチャンスを持って病院で膣内の粘膜採取。
顕微鏡で一画面10匹の元気な精子が泳いでいたら妊娠に期待できると言われました❗
本当におたまじゃくしみたいな奴が頑張って泳いでます(笑)
そのテストは旦那さんはもちろん貴方の体調が大きく左右します。一回で決めつけないで大丈夫ですからね🎵
気楽に、気楽に❗
毎回元気ない精子でも、私は自然妊娠できました🎵6年かかったけど💦

蒼ちゃんママ

すみません😣💦⤵
全日ではなく、前日です。

ニコまーちゃ

2度受け2度目で大丈夫でした(≧∇≦)1度目の時には落ち込みましたが、先生に気を落とさないでとちょっと早すぎたんかなぁ〜と次の、指定日に言われたんで気を取り直し旦那が飲み会で次の朝に仲良ししてくれてその4時間後だったんで効果的でしたよ💕時間空けない方がいいらしいです。1度目は時間空きすぎと思った…なるべく12時間以内(>人<;)💦