※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
西園
家族・旦那

旦那が夜中にミルクとかやってくれるの助かるけどミルクあげながら寝て…

旦那が夜中にミルクとかやってくれるの助かるけど
ミルクあげながら寝てる時があって嫌😰

しかも疲れてちょっと目つぶってるだけかなと思って
「寝ないでね」と声かけるとハッと起きて
「寝てないよ」って言うから
目つぶってたじゃんって言ったら「つぶってないよ」って💦
自分で認識なし、無意識で寝てるじゃん😰完全ウトウトしてたよ😰
ちゃんと赤ちゃんの様子見ながらやってほしい💦

そのままベッドに運んで立ち抱っこユラユラしてたのも、寝ちゃったらどうしようって気が気じゃなかった…
夜は任せて寝たいのに、何かやりながら無意識に寝ちゃうのほんとやだ😰本人の努力じゃなんともなんないのかな😰

コメント

⑅みにぃ⑅

怖いですね💦
私なら自分の体にムチ打ってまで任せず
自分でやると思います(´・ω・`)

万が一、落としたりしたらとか
哺乳瓶で窒息とか考えただけで
寝れないと思うし...。だったら
自分でやった方が安心しますし。

もし、手伝ってもらうなら
ミルク作りだけとか。

哺乳瓶洗うとか。

オムツ交換とかですかね。

  • 西園

    西園

    やっぱ怖いですよね😰
    次から自分でやるかな…
    でも取り上げると「なんで?」「寝てないし」とか絶対言うからめんどくさいです😥
    認識なく寝る人ほんとめんどくさい…

    • 4月30日
  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅

    気持ちは嬉しいですけど、命の危険と隣り合わせとなると...。いちいち指摘してイライラされるのも嫌ですしね💦

    疲れてるだろうし、寝てて大丈夫。
    私がやるよ!とかはダメですかね?💦

    旦那が手をつける前にすぐに
    赤ちゃん抱くとか!

    • 4月30日
  • 西園

    西園

    寝てて大丈夫、私がやるよ!って言うとたまに「なんで?」「出来るよ」ってイラつかれる時があります💦
    この間もすぐ先に赤ちゃん抱っこしたら、やるのに!ってイライラされて…😞結局私がやりましたが、でもその後ベッドに座りながらうたた寝してました…はあ…

    • 4月30日
  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅

    協力的なんですね☆気持ちは分かりますが...。ウトウトしてるのに、認めないとなるとタチが悪いですね😭しかも機嫌悪くなるとか💦扱いずらい😓

    気持ちはありがたいけど、授乳さらせて?
    と言い、ほかのことをお願いするのはどうですか?

    危機感がないのは本当に怖いですね💦

    • 4月30日
  • 西園

    西園

    あれから赤ちゃんも寝なかったので奪って寝かしつけしました。笑
    立ち抱っこユラユラも寝ないか怖かったので…😰
    ほんと認めないのタチが悪いですよね😭無意識で覚えてないかもだけど、えっ寝てた?ごめん!って言ってくれたらいいのに…
    哺乳瓶洗うの頼みました🙌
    これからはミルクはお昼だけお願いしたいと思います😞

    • 4月30日
プク♡

お疲れ様です☺️
夜中起きてミルクあげてくれるだけでも、すごいですよ!!✨
でも、確かに赤ちゃん気になって任せて寝てられないですね😅 男の人って女の人よりもそこらへん鈍感なんだと思います💦 あまり危機感がないっていうか…女の人は寝ていても赤ちゃんの泣く前の様子でもハッと目が覚めますけどね😅

  • 西園

    西園

    ですよね😞
    ほんと手伝ってくれるのはありがたいんです😞
    でも赤ちゃんがむせたりしてると気になって…私がやっててもむせる時はむせるんですけど💦
    任せたいしスキルアップもしてほしいし旦那も世話したがってるけど心配で💦
    確かに旦那より私のが先に起きますね😅

    • 4月30日
R.mama ⑅⃛

夜中にミルクあげてくれる旦那さん素敵ですよ!!
心配なのもわかります。
でもそんなに眠いのに起きて子供の為にしようと思ってる って前向きに考えるのもありかなって思います

私の旦那は夜中子供が泣いても起きすらしないので😅

  • 西園

    西園

    ほんと、ありがたいんです。
    でも哺乳瓶持ったまま寝てる姿見ると、赤ちゃんのことが気が気じゃなくて💦
    私もガルガル期なのか、旦那のやり方が気になったりもして💦
    🍓mamaさんは旦那さんが寝ながらやってても任せれますか?😢
    なんかうまくいかないかなあ…

    • 4月30日
  • R.mama ⑅⃛

    R.mama ⑅⃛

    任せ切ることはできないです😅
    でも隣で一緒にいるとかして寝ないように話しかけながら無理やり起こします!(笑)
    男女の差は大きいですよね😢
    子供のことに対してはほんとに意見合わないです

    • 5月1日
りい

まだ頻回にミルクあげなきゃいけないので大変ですよね💦オムツもミルクもひっきりなしで毎日お疲れ様です😊
ママは体がもう母親モードなので泣けば起きるし、ミルクなどをあげる最中は寝ることなんてほぼないですよね😅
パパはやっぱりママみたいに絶対寝ない、みたいなことは厳しいかな…と私は思います😔ホルモンの関係もありますし…😅
主さんの旦那さんだけじゃなく、どこのパパもそんな感じかと😊
でも旦那さんとても協力的で羨ましいです☺️💓
うちの旦那は産まれてから今でさえ、夜泣きしても起きなかったです(気づかないです)(笑)
私は母乳だったのもありますが、わざわざ起こして育児させるくらいなら(寝ぼけて落とされたら困りますし(笑))しっかり寝かせて、お休みの間は昼間面倒見て貰って、その間に私が昼寝したり、旦那が運転手という職業柄も関係しますが夜は寝かせてます😊でもヒヤヒヤしたり、イライラする気持ちよく分かります😔今後もそういう場面増えてくると思いますが、良い伝え方や解決策が見つかると良いですね😭✨

  • 西園

    西園

    私は元々寝付きも悪いので、ミルクや抱っこ中に寝ることはまずなくて、でも旦那はめちゃくちゃ寝付きいいのでそれもあるみたいです😞でもやっぱり男性は女性みたいには厳しいですよね💦
    どこのパパもそんな感じと聞いて安心しました😭
    協力的なことには感謝して、昼間面倒見てもらうことにします。
    良い伝え方や解決策も段々見つけてかねばですね😭ありがとうございます😭

    • 4月30日
deleted user

うちの旦那と全く一緒!笑

寝てないよ、つぶってないよ
フレーズよくよく聞きますΣ(゚Д゚)

イライラしますよね(`´)
怖くて夜は任せられません。
その代わり休日の昼間に見ててもらっておっぱいの時間以外は寝かせてもらってます😏

  • 西園

    西園

    一緒ですかー!なんか安心しました😭
    寝てないよ、とかイラッとしますよね!
    普通に、え、寝てた!?ごめん!気をつける!とか言って気をつけてくれたらいいのに😞
    やっぱり夜怖いですね💦任せるのやめます😭
    昼間のほうお願いしたいと思います🙌

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとに!何故認めない?!って感じですよねw
    本気で寝てないって言ってんのか?って。笑

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

頑張ってくれてすごくいいパパだと思いますが、寝ながら赤ちゃんの相手することが危険だとわからせるために、旦那さんが寝てる様子を動画に撮ってみてはいかがですか?😂
「こうやって完全に寝てるよ。赤ちゃんに何かあった時に気づかず寝てたら危ないよ?私がやるから寝てて」て言うしかないと思います💦何かあってからでは遅いので😭

  • 西園

    西園

    動画は思いつきませんでした!
    次から、そんな場面があったらそうしてみます!
    それでそう言ってみます😭
    ほんと、何かあってからではダメですもんね😞
    ほかのご家庭でも、パパが寝ちゃって赤ちゃん落としちゃったとか聞くし…
    赤ちゃんは私が守ります😭🙌

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    と言いつつ...お恥ずかしい話、私もリビングのソファで赤ちゃん抱っこしたままよく寝てました😂布団に置いたら泣くので、もう抱っこしたまま私もソファでウトウトしてることよくありました。つい、ではなく確信犯です(笑)
    でも母親って寝てても赤ちゃんしっかり抱っこして落とさないんですよね(笑)本能というか、絶対落とさない自信がありました😂私がそんなだから夫もよく夜中起きてくれてソファで抱っこしたまま寝てました〜😂ダメな夫婦です😅でも一度も落とさなかったし、赤ちゃんがふえ〜って言うと私も夫もガバッと起きて赤ちゃんのお世話できてました😊うちの夫、母親の本能と同じくらい、息子の泣き声に反応して夜中一緒に起きてくれてました😂
    起きてくださる旦那様、素晴らしいとは思うのですが、せめて寝てることは認めて欲しいですよね😅

    • 4月30日
kana

旦那さんお仕事しながらも頑張ってますね✨

男の人には実際にあった死亡事故とかの例を出すと効くらしいですよ💡
落として頭蓋骨割れて亡くなったとか、うとうとしたほんの数秒で窒息死してしまったとか、命は助かったけど脳に障がいがとか💦

いつもありがとう!不注意で命を落としちゃうこともあるからうちらも絶対そうならないように気を付けようね!って話すといいみたいです✨

旦那さんのやる気を伸ばしてイクメンパパに是非育ててあげて下さい♡

  • 西園

    西園

    ほんと、協力的なのはありがたいです💦
    実際にあった事故の例ですか!具体的なのがいいんですね🤔
    その言い方すごく前向きでいいですね☺️事故の例を出して、そう言ってみたいと思います🙇‍♀️
    やる気を伸ばしてイクメンパパに、とか余裕がなくて考えてませんでした💦そうなるよう心がけていきたいと思います。ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月30日
  • kana

    kana

    きっといいパパになりますよ♡

    あ!それと目覚まし用のガムやミンティアを用意しておいてあげるといいかもです♡
    私も使ってました!笑

    辛かったらいつでも代わるからね✨😣でもホント助かってるよー😢✨いつも眠い中ありがとう😢💕これ用意したから眠い時使ってね✨とか♡笑

    西園さんも安心して眠られる日が来るといいですね✨

    • 4月30日
みゆ

うちもそうですよ!
寝ながらあげてるから手が落ちてきてるし。
眠い時「う、う、」って声出してるからうるさいんですw
てか普段からなんかしながら寝ます。
外食しても食べ終わったらイスに座ったまま目をつぶってウトウトし始めます。
なかなかお店で寝てる人いないですよね💦
旦那は寝てるのに私は自分も食べながら上の子の食べるの手伝ったりしててイライラします(T ^ T)