※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

妊娠後、体調不良や精神的な負担が増しています。切れ痔や腹痛、体調不良が続き、不安が募っています。病院休みで旦那さんも不在で、寝れない状況です。

妊娠してから体の至る所悪くなったりで、精神的にもしんどくなってきました…。極度の心配性なので余計。
悪阻はそこまで無かったのですが、何回も繰り返す切れ痔。そして見張りイボまで出来て。先日、腹痛激痛で救急車呼ぼうかと思うレベル。便が溜まってたようで。毎日お通じに良い食べ物気遣って。昨日、採血した腕が、だるくて力入りにくくて怖い。寝る前に見たら、今月初めに出来てたものもらいが再発。同じ場所。GWで病院休みだし、旦那さん今日泊まり勤務でいてないし、不安。
色々考えてたら、寝れない、、。

コメント

にむ

14週です。私もつわりはほぼなかったんですが、腰やら足やらがしびれて痛くて眠れませんでした。
今はマシになりましたが、この前切迫流産の恐れがあるとのことで、ずっと安静にしていると、体が疲れていないのか、夜まったく眠れなくなってしまいました。
安静にしないといけないのに不眠で、逆効果のような気がしてこわいです。
はしかも怖いし、風疹も抗体低いし、不安ばっかりですごく気持ち分かります。

• あー

あー

切迫流産の可能性なんですね💦私も次々と体調不良出てきたり、麻疹の流行で外に行くのが嫌でここ最近買い物以外家を出ていません😢
    さっきも一瞬寝たと思ったら、麻疹が近所で流行りすぎて怯える夢でした…。
    私も最近色々考えすぎなのか、寝てもすぐ起きて…です。妊娠中体調壊しても使えない薬あったり、赤ちゃんに影響あるかも…とかなのに、免疫力は下がってるし、めげそうです😭😭

• 4月30日

まず言わせてもらいます、つわりは辛いです。これから後期つわりになることもあります。とにかく耐えるんです。私もパニック持ちですがなんとか吐き気にも耐えてきました。そして、もうすぐ天使に会えると。産んだらほとんどが良くなります。天使ちゃんのためにお互い頑張りましょう。

• あー

あー

悪阻はほぼ無いに等しいので大丈夫です😢マイナートラブル的なことが多すぎて💦耐えてきたんですが、ここ一週間ぐらいで色々一気にきて不安になってきました😢😢😢

• 4月30日
h.mama❥

その時の気持ち懐かしく思えました。
便秘に加えて、寝不足、食べ物も飲み物も何も口から入れられないくせに吐き気に襲われ、ピンク色をした胃液まで出てきました。
ものもらいはわたしも今でもぶり返します👌ストレスが原因もありますよ。
私も辛いというかこの域を超えましたね…水も飲めないぐらいのつわりに襲われ、生きた心地がしなくて何してても気持ち悪いし、けど栄養をお腹の子に届かなきゃと思えば思うほど私の体が負担になり、だけど今思えば好きなものだけ食べて飲んででいいと思います!先生も食べられるものを食べられる時に食べられる分だけ食べたらいいって言ってました😊母体が楽だと赤ちゃんも楽なので…水も飲めなかった私ですが…赤ちゃんはどこからかちゃんと栄養をママから奪って摂ってたみたいです!赤ちゃんは問題なくちゃんと大きくなってました👶🏼💗

わが子のことだから夜中に限らず、日中、寝る間を惜しんで心配事があるとネットや雑誌色々見出して気にして不安になっての繰り返しでした。けどそれだけ心配なのは大切なわが子だから。そのお腹の中で一生懸命生きてるから。
あーさんはもう立派なママですよ😊お腹の中の子もそれだけ心配してもらってきっと相当愛をもらってますよ👶🏼💗けど心配しすぎてストレス溜めるのもよくないので、調べすぎもかえってよくないです!笑
赤ちゃんの力はほんとにはかりきれません…ママパパの心配をよそにしっかり成長してますよ!
赤ちゃんって心配するほど弱くないです。

• あー

あー

ものもらいって、そんなに再発するものなんですね…。ほっておいたらしこり出来るとか先生にこないだ言われて、それも思い出して怖くなったり。。
    この先出産までまだまだなのに、こんなに色々マイナートラブル起こって、怖くなってきてしまいました💦私も検索魔なので、夜な夜なネットで調べてしまいます。
    旦那さんも定期的に泊まり勤務があり、いない日もあるので、こないだみたいに夜中お腹の激痛起こったらどうしようとか考えてしまいます😢

• 4月30日
  • h.mama❥

h.mama❥

なる人はなるらしいです!
    逆にならない人はならないです笑

お腹の激痛、後期になると頻繁ですよ👌痛さ通り越して意識飛んでます笑
    週数によって辛いこと違いますけど、お腹の子と一心同体でいられるのはこの十月十日の間だけです。
    辛いことともうまーくつきあっていきましょう👶🏼
    ママになると決めたのなら、頑張りましょう。お腹の子はあなたを信じてますよ。

• 4月30日
みき

妊娠中、毎日ずっとだるかったし、お腹痛かったり眠かったり、自分の体が思い通りにならなくて苦痛でした😭

ただ、産んだらそれも解消されます!そして、びっくりするくらいかわいい赤ちゃん出てきます!
キツかった妊娠中の事、さっぱり忘れます🙄

わたしも心配性で考えても不安になるだけだから、妊娠中は携帯の漫画読んだり、よその赤ちゃんの写真見たりして気を紛らわせながら寝落ちしてました😊

産まれたらほんとに寝れないです
いまのうちにたっぷり休んでくださいね😊

• あー

あー

妊娠中ってなんでこんなに体力ないし、免疫力ないし、ボロボロなんですかね😢
    楽しいマタニティーライフみたいなのを夢見てましたが、麻疹流行っててお出掛けも出来ず、体調もよくないし、早く産まれてきてほしいです😢😢

考えないことって意外と大変ですよね(・ω・`*)

• 4月30日
まみ

大丈夫ですか?心配事で眠れなくてつらいですよね。
私もちょうど、あーさんと同じ週数頃、ちょうど悪阻がおさまったかな?という頃、汗疱という謎の湿疹で両足全面に水ぶくれが出来て靴がはけなくなったり、カンジダになったり、妊娠が原因でしょうねとしか言いようがない体の不具合が次から次に出て、ボロボロになって眠れない時期を過ごしました。わけのわからない体の不具合がうっとうしくて、イライラして、悲しくて、私も悪阻はさほど酷くなかったので初めてそこで妊娠がつらくなりました。
週数が進んでくるとなぜかわからないけどけろりと治って解放されたんですけどね。何から何まで謎でした。妊娠っていう普段と違うある意味異常事態に体がエラーを起こしたのかなあと思っていました。
あーさんもあまり思いつめ過ぎず、病院が解決してくれそうな事は積極的に産婦人科とか病院頼って(便秘は産婦人科でお薬だしてもらえるって聞いた事あります)つらいことは旦那さんが忙しくて言えないならSNSで吐きだしたり、気分転換に好きな事したり、自分をいたわり尽くしてとにかく今はいーっぱい自分甘やかしてくださいね。

• あー

あー

おはようございます。何度か目覚めながらも少し寝れました😢
    悪阻が酷くないと、他のマイナートラブルが酷くなるように出来てるのか(;o;)と思うほどですね、、。
    私も週数進んでマシになればいいなぁ。便秘はマグミット出していただいておそらく解消していきそうな気がします!
    本当にママリですごい助けられてます😢ありがとうございます!

• 4月30日
つぅ

お辛いですね😰
私は酷い吐きづわりでピークは越えましたが安定期に入っているのにまだ吐いたりしてて、そんななか一歳になったばかりの上の子の育児でほぼワンオペだし病みそうです😨
今回の妊娠は私もトラブルだらけで血糖値・尿蛋白・甲状腺の数値が全て引っかかり、B郡溶連菌陽性、カンジタ発症、上の子出産で酷い痔になり便秘で出血、おまけに子宮頸癌検査まで再検査で次回膣の肉片を一部摘出するらしいです😱

↑文字に起こすとヤバイですね😓とにかく、体調が優れないとネガティブになりますよね。
生まれればまたたくさんの不安も出てきます。なるべく心穏やかに過ごせますように😖

• あー

あー

おはようございます。何度か目覚めながらも少し寝れました。体調トラブルに加えて上の子の面倒なんて、、本当に考えられないです😢二人目欲しかったけど、耐えれる気がしません💦
    つぅさんの現状見たら、私ぐらいの症状でウジウジしてお恥ずかしいです。
    妊娠前から体調悪いとすぐ病院行って、治るまでテンション下がるタイプだったので、妊娠中は常に体調悪いので気分が晴れません💭早く楽しいマタニティーライフ送りたいです。。

• 4月30日
  • つぅ

つぅ

わかりますー!体調悪いとテンション下がりますよね😰
    こんなこと言うとまたあーさんの気分を落としてしまうかもしれませんが、上の子の妊娠中は正直楽しいマタニティライフってなんだ?!ってくらい常に何かしら辛かった記憶しかありません。
    でも、こうして2人目を妊娠しています。妊娠出産に関するネガティブな記憶は必ず薄れていきます!なぜならそれだけ我が子は可愛くてとにかく幸せでまたほわほわの生まれたての赤ちゃんを抱っこしたいなって気持ちが強くなるからです✨大丈夫です、乗り越えられます☺️そしていつのまにか2人目が欲しくなりますよ😝

• 4月30日
  • あー

あー

マタニティーライフ辛いですよね(ToT)笑
    すごいですね~…二人目!👶
    実は私は元々子供欲しくなくて、旦那がどうしても!と言うので妊活しました💭なので余計しんどいのかもしれません😱
    早く産んで良かった!可愛い!と思えるようになりたいです。

• 5月1日