※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の知人と喧嘩。自宅に知らない女性を連れて来たいが、拒否。理解されず、焦りを感じている。

旦那の知人について喧嘩してしまいました。

旦那の知人(以後Hさんとします)は
バイト時代の元上司なのですが、
去年旦那が勤めている会社に紹介で入社したので
今となっては後輩という不思議な関係です。

うちの息子が産まれてからまだ実際に見てないので、
次の休みに我が家に見に来たいと旦那から聞きました。
私もよく知る人なので快くOKしたのですが
後になって「なんか女の人も一緒に来るって」と言われ。

私「誰?知ってる人?」
夫「一回会ったことはあるけど俺はよく知らん」
私「なんでそんな人連れて来るの?」
夫「Hさんが一人で来るのは嫌って言ってる」
私「夫婦のどちらもよく知らない人、
家にあがってほしくないし子供も抱かせたくない」
夫「そう?俺は別に気にしないけど」
私「知らない女の人もいるなら、
私たちがHさんのお家に伺おうよ」
夫「女の人に彼女がいることバレたくないから無理って」
私「じゃあ外でご飯とかでよくない?」
夫「とりあえずうちに来たいらしいよ」
私「なにそれ?Hさんの都合ばっかり自分勝手」
夫「でも、Hさんがいなかったら俺ら出会ってないよ」
私「いまそれ関係なくない?
ていうかお祝い貰ったわけでもないのに
なんでそこまで言うこと聞かないといけないの?」
夫「お祝いもらわないと何にもしないの?」

ここで返事するのも面倒になり
わたしから放棄してしまったのですが、
自宅に知らない人をあげたくないというのは
そんなにおかしい事なんでしょうか??
ましてや生後1ヶ月の子がいたなら、
抱かせて〜って流れは避けられないと思うんです。

ちなみに私たちの出会いはたまたまで、
Hさんが意図的に引き合わせてくれた訳ではありません。
(私の元職場がHさん行きつけの飲食店、
たまたま連れてこられたのが旦那です)

長くなりましたが愚痴れる相手もおらず
モヤモヤイライラを吐き出せていただきました。

次の休みが迫ってきているため
どうにか阻止できないかと焦ってます。

コメント

ぺぺ

えー!!
嫌ですね💦
1人で来るのが嫌なら来なければいいって思います。
急用できたとか適当に理由つけて断ればどうですか?
その方に紹介とかされて今があるならまだしも、そんな事で別にキューピットでも何でもない(笑)
一緒に来る女性もよくそんなに知りもしない方の自宅に行こうと思いますね。
旦那さんがどうにか上手くかわしてくれるといいですね~。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    せめて夫婦の知ってる人にしてと思います💦ほんと、恩人でもなんでもないんです!!
    もし女性が本当に来たら、それはそれで常識のない人だと思うのでやっぱりあがってほしくないんです😭😭常識があったらそもそも来ませんよね😭

    かわす気の無い旦那にイライラしてましたが、同じ思いの方がいらっしゃって自信をもてたのでガツンと言ってみます!
    回答ありがとうございました💕

    • 4月30日
笛吹き

どちらも知らない人?!そんなの絶対に嫌です😩ママさんの言っていることが正論です!しかも生後1ヶ月だし💦
とにかく断固拒否します。Hさんは自分の都合を言っていますが、旦那さんもいい顔しすぎです。Hさんの気持ちを優先して、親である私の気持ちは無視するの?って感じです。
意味不明すぎます。
読んでてイライラします(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんないい顔ばっかりしてなんの得になるんだか、、ってかんじです。そう言うとまた損得しか考えないの?とか言われるんですけどね。
    わたしと旦那の家なのにわたしの意見放ったらかしで、空気扱いです。

    賛同していただけて安心しました😭
    回答ありがとうございました💕

    • 4月30日
  • 笛吹き

    笛吹き

    旦那さん!どうかママさんを大事にしてあげてください😭✨何とかなるといいですね💦

    • 4月30日