※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやゆう
お金・保険

auユーザーの夫婦です。Wi-Fiルーター契約を考えています。実際に契約している方、月額金額を教えてください。

私たち夫婦は長年auユーザーでAndroidケータイを使用しています。今、月3万以上払っています(2人とも20GBの契約をしていて、旦那の通話料が高い)
それで、以前からWi-Fiのルーターが気になっていて、お試し体験をしたことがありますが、実際に契約したことがありません。
実際にWi-Fiのルーター契約している方、どちらで契約していますか?
月々の金額も差し支えなければ教えて下さい。

コメント

ルーターは家電量販店で買ったものです。携帯がドコモなので、回線もドコモ光です。割引が効いて月2800円です。

• まやゆう

まやゆう

回答ありがとうございます。月2800円なら嬉しいです☺️

• 4月30日
よっち

auユーザーです。20Gで、カケホのプランにされてないんでしょうか?お店に行けばプラン見直ししてくれるので、そこで相談して変えていくと良いと思います!通話料金が高いということでインターネットが、20Gで足りているならばWi-Fiルーターは必要ないと思います。足りていないということならばあたらしく30Gのプランもでてましたよ!

わたしは外でもSNSでかなり容量食うので。自宅ではauではなく、ソフトバンクAIRを使ってます。
以前はauのポケットWi-Fiもっていたんですが、持ち歩かないので据え置きのものに帰る際に電波の兼ね合いでソフトバンクを選んだ次第です。
料金は4千円ちょっとかとおもいます。
最近プラン見直したばかりだったので、参考になれば!

• まやゆう

まやゆう

回答ありがとうございます。
    お店に行って見直してもらうのも検討してみます。

• 4月30日
なみへい

auにこだわりないなら、これを機に格安スマホに変更するのはどうですか?
🙄半額以下になると思いますよー。

• まやゆう

まやゆう

回答ありがとうございます。格安スマホ考えていなかったです😅

• 4月30日
りー

スマホは私のみauです。
外ではほぼネット通信使わず、家ではWi-Fi使ってます。ルーターは家電量販店で買って、アパート管理会社に勧められたBIGLOBEで契約してます。Wi-Fiは月4600円位です。

専業主婦なので自宅に居ることが多く1GBも使ってません😅

my au からでも、プラン変更簡単に出来ますよ☺️
旦那様、通話料が多いのでしたら24時間かけ放題が良さそうですね☺️

• まやゆう

まやゆう

回答ありがとうございます。ルーターは家電量販店で購入した方が安いのですか?

• 4月30日
  • りー

りー

長く使うことを考えるなら安いかもしれません!本体自体、幾らしたかは忘れてしまいましたが1万は超えてた気はします😭
    ルーターを持ってないと、回線を契約したところから借りることになると思うのですが、結局月々レンタル料金が発生してました…。私は昔借りてたのですが、インターネットに詳しくないということもあり、凄く高い料金を払ってました…。ネットとレンタルで月々7000円くらい払ってました。ぼったくられてただけかもしれませんが😭

• 4月30日
  • まやゆう

まやゆう

そうなんですね😱
    では一度、家電量販店に行ってみます😁

• 4月30日
ゆずママ

auユーザーで
私も20G電話かけ放題にしてますが
月々7000円台ですよー☺💦
ちなみに端末の分割も残ってなく
有料オプションはスマートパスと
保険くらいです☺

ショップで相談したほうが
いいかもしれないですね(*^^*)

• つー

つー

横からすみません(*_*)

私も20ギガなんですが
    カケホ出はなくて…
    6000円台です。

キュアフォンとかいうよく分からない機種です。

なにかキャンペーンで安くなったんでしょうか?🤔

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

au光を使っています。
月々の金額は約5千円ですが、
携帯料金の方から割引きされるので
実質3千円くらいです💡
やっぱり同じ携帯会社が
安いと思いますよ!

ゆりちゃんママ

色んな方法がありますのでご参考まで

スマホをデュアルSIMスマホに変えてauSIMと格安SIM2つ入れるなんて裏技もあります

モコ

auのルーター使ってますが、ぶっちゃけめちゃくちゃ電波悪くて持ってる意味無いです😂💦

ルーターはほかのを使った方がいいですよー😵💫

ntk

ルーターもつより、カケホにするなとプランを見直した方がいいかもです!💦

うちもauのAndroidですが、プラン変更前は2台で2万ちょっとでしたが、専業主婦になってから私のプランを下げて、2台で1万5000~7000円ぐらいになりました!

マイコ

私はauのポケットWiFi使ってます!
月々の支払いは3500円ぐらいだったかなー
私の仕事は夜勤があって、夜中暇な時間があるので持ち運びできて工事のいらないポケットWiFiは重宝してます!
でも電波が入らないところもけっこうあるので、良し悪しかもしれないですね😅

あいり

こだわりがどれほどのものかにもよりますが・・・
私も夫も20年間それぞれdocomoとauでしたが、20年という期間が無意味な執着を生んでいただけでしたよ(笑)

実際に二人で月2万円でしたが、楽天ポイント支払いなので私は月々0円になり、実質夫婦で2000円いかないくらいです。1/10の値段で特に不便も感じないので、無意味な執着を捨ててよかったと心から思っています。
10年換算すると200万円くらい浮きますよ。

それでも捨てられない拘りならしょうがないですが☺

家にもwifi通っていますから、ギガは一番低いプランで契約しています。

まな

夫がauだったため結婚してauユーザーになりました!
うちは二人ともカケホ+データ定額2(2GB)、ホームルーターを使用して合わせて月12,000円くらいです(^^)

ホームルーターは評判はあまり良くないみたいですが、特に困ったこともありません。
回線工事もいらないし、電源さえあればどこでも使えるので便利ですよ(^^)

くりまんじゅう

私がカケホプランの20ギガで旦那がカケホプランのネットは使う事に上がるプランで15000円くらいです。

まやゆう

コメントありがとうございます。
契約の見直しも検討してみます☺️