※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
家族・旦那

息子は若い女性にはとてもニコニコ〜っとして、カフェとかで隣になった…

息子は若い女性にはとてもニコニコ〜っとして、カフェとかで隣になった女子高生とかにも「めっちゃ可愛いー!」と言ってもらえるほどなんですが、特に私の母親世代以上のおばさんには全く愛想がありません…

目が合えば身体がこわばり、抱っこされようもんなら悲鳴をあげてぐしゃぐしゃに泣きます。
(念のため言っておきますが、そのようにしつけたわけではありません笑)

この前義母姉妹と会った時に「この子はなかなか愛想がないね…」と言われ、義叔母には「うちの孫はいつでもニコニコしてみんなに可愛がってもらえるんだけどね〜」と言われ、すごくショックを受けました。

月に2回ほどしか会わないので早々顔が覚えられるわけないんですが、たしかに女子高生とかにはキャッキャとテンション上がりまくりなのでなんでだろうな…と。

その理由が分かれば、義母たちにまだ懐けないことも説明できてみんな嫌な思いしないのかな…て思ったり。

息子は悪いことしてるわけじゃないのになあ…
悲しいです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

コメント

かちん

息子さん小さいながら
やる男ですね〜😁✨
単純に若い女性が好きなんでしょうね😊

• そうまま

そうまま

やはり若い女の人が好きなんですね!!
    私は嬉しいですが、少し申し訳ないです。笑

• 4月30日

うちの息子も若い女の子好きです(笑)
オトコだからかな?って思っています🤔

• そうまま

そうまま

男のさがなのですかね💦
    愛想がないと言われるのは不本意ですが😢

• 4月30日
くー

若い女性はママと姿が似ているからじゃないでしょうか?😊
うちの娘も自分と同年代の人や少し年下の人には大丈夫なのに、おばさんには泣きますよ〜

• そうまま

そうまま

なるほど!!
    ママと混同してるのであれば納得です!
    義母たちにもそう言ってみます😁

• 4月30日

うちは逆で年配のきれいな女性が好きです(笑)
浅野ゆう子、篠原涼子、中山美穂、内田有紀etc
ちゃんと見極めてるんですね!
そのうち年配の方にも愛想ふりまけられるようになりますよ。

• そうまま

そうまま

年配の綺麗な女性!
    息子さん、やりますね!✨笑
    早く義母たちに慣れてもらって、沢山貢いでもらいたいです( ´ ▽ ` )ノ笑

• 4月30日
ひまわりRUI助

ありましたありました!1歳前までは若いママや女子高生とか!愛想良かったです(*´∀`)なんでかはわかりませんが💦何か波長があったのかもしれないですね!それか、普段年配の人と接する機会が少なくて慣れたないとか?ママも若ければ尚更ですよ!

• そうまま

そうまま

そういうもんなんですねー!💦
    義母にギャン泣きなのは申し訳ないですが、毎日会えるわけじゃないですから成長して覚えられるようになるのを待つしかないですね😢

• 4月30日
あーちゃん

ママが若ければ若い方を好むのでは?
うちの子も若い人にはニコニコです✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

アリス

私の周りの男の子も若い女性が好きです(* ˘ ³˘)♡*

小さい頃からそうなんですかね??笑笑

👻

うちも一緒です😅女の子ですが若いお姉さんが好きです💧
おばさんは若めの人なら大丈夫ですが老けてる人は泣くし、お年寄りは見ただけでギャン泣きします😂義理母は割と若々しいので大丈夫ですが実母と義理祖母が苦手みたいです😅

jj

若い子が好きなんて素晴らしいですね〜〜☺️
私の息子は老若男女関係なくニコニコ手を出します😱
抱っこされてる子にもニコニコキャッキャするので私は人見知りのせいか気づかないふりしてます笑笑

けいまま

ありますね〜
うちも私と同じくらいのママさんやそれより若い女性にはにこにこ笑顔を振りまいてましたが、おばさん、おばあさんは硬直してました笑
おじさんおじいさんは泣きます…

自分で歩くようになって視界が変わったのか、おばさん以上にも愛想振りまいてます。そのうち飴ちゃんとか貰いそうな勢いです笑

だんだんと顔の区別がつき始めていると思いますが、まだまだ曖昧で、若い女の人=ママくらいの認識なのだと思います。
人見知りしちゃって〜でいいと思いますよ。そのうち慣れて笑ってくれるようになると思います。