※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で、チャイルドシートの選び方について相談です。

今、妊娠6ヶ月なのですが、
そろそろベビー用品の情報収集をしようと思ってます😃

チャイルドシートは何を基準に選んだらいいのでしょうか?

コメント

紅♡紅mama

はじめまして☆
個人的な意見ですが、シートが回転するものが使いやすいです(*ノ∀`*)

正直私は、安さ重視にしました💦笑
高いのにしたら使い勝手とかもいいのでしょうが、販売されているならどれも安全基準はクリアしているだろうし…と、安いのを選びました(っ´ω`c)

回転式は乗せ降ろししやすいみたいですが、めちゃくちゃ重いです!!
お下がりでもらって使いましたが、自分で取り付け不可能なくらい重くて、第二子にはjoieのチルトを買いました!
回転しませんが、自分で取り付けできるくらい軽かったです♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎(4〜5kgくらい)

回答になってないかもしれませんね、すみません(i_i)

☆みぃこ☆

私は、主人の車と自分の車を使ってるので、取り付けが簡単なのを考えました!あとは、車をよく使うので、乗り降りさせやすい回転式のを選びました!
使う頻度とか、一台で使うとか。あとは、成長に合わせて使えるとか…ですかねー٩(ᐛ)(ᐖ)۶

ゆうまま❤︎

うちは2人いるので自家用車に2台、実家の車にも2台、計4台ありますが、便利なのはくるっとドア側に回るやつですが、高いです(^^;;

あとは何歳まで使えるか。途中で買い換えなくてもいいタイプもあります。

座りやすさ。1番安いのが子供は1番座りやすそうにしてます笑

座らせた時角度の調整がどのくらいできるか、新生児の時に首の負担がかからなそうなやつか。

あまり使わなかったですが、日よけはどのくらいついてるか。すっぽり覆うタイプを友達が使ってて、いいなぁ〜と思いました(^^)

こんな感じです(*^^*)

まなママ❤

うちは新品を譲ってもらったので選んでないんですが、
ぜんぶ外して洗濯できるものがいいですよ
いくら新品でももらいもので嫌だったんですが、キレイにはずれてまるごと洗えたので気持ちよく使ってます
夏場はクーラーつけても結構汗かきだし、洗えるかどうかは重要です(^^)

niconicopu-n☺︎☺︎

私は回転式を使ってますが、乗せやすいです♪(´▽`)

あと新生児から4歳くらいまで使えるものを使ってます(o^^o)

新生児の頃から使いたかったので安全性の高いものが良いなーと思って選びました。

ゆきまま

チャイルドシートは、見に行ったときにメーカーさんが丁度来てて説明を受けたんですが一番は、椅子と身を守る。このふたつがちゃんとしたものを選ばないと失敗するといいました。
赤ちゃんが座る椅子のクッションがあるんですがそこを比べること。硬いものより柔らかいものを。
ベビーカーも同じだそうです。
あとは回転式の方がなにかとやりやすいです(*´v`)

sun

チャイルドシート、
たくさん種類があって悩みますよね(*_*)

まず、チャイルドシートを載せる車が、ISOFIX対応のものなのか。シートベルト対応のものでいいのか。

選んだら、
回転式か固定式どちらがいいか。

ここまで選べばだいぶ絞られると思います!
うちはISOFIX対応で回転式を希望しているので、この段階で3種類まで絞られました\(¨̮)/

それぞれのメーカーの特徴を見てメーカーを決めて、後はグレードを決めるだけです!

グレードの違いは、
基本操作やつくりは同じだけど、サンシェードやクッションの硬さなどが変わってくるとのことです(*^^*)

うちも選びに行ったとき全然分からなくて、ベビザラスの店員さんに1から説明してもらいました^^;
少しでもお役にたてれば♪