※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なぁちゃん☆
子育て・グッズ

1歳未満の息子が暴れん坊で叱っても理解せず、イライラしています。いつ頃に叱られていると気づくでしょうか。

いったい何歳になれば叱られていると分かるんでしょうか(つд`)??

1ヶ月半の息子はとにかく暴れん坊でいたずら坊主なので毎日とても大変です。

少しずつこちらが言ってることも理解出来るようになってきてるのですが、
特にオムツ替えや着替えの時は逃げまくられてほんとにイライラしてしまいます(>_<)

いくら注意してもヘラヘラ笑って逃げていきます(;_;)
オムツを新しいオムツに替えてズボンを履かせるだけなのに30分ぐらいかかります(>_<)
もーイライラしすぎて怒鳴ってしまいました(つд`)
なのにも関わらず全く怖がることもなく笑いながら逃げまくるし。

悪いことしたから怖い顔して叱ったのに全く動じることなく悪いことし続けて…。

少しはしょんぼりして欲しいのに(^^;)

どれだけ本気で叱っても全く通じてないようでバカにされてるようで(つд`)

いったい何歳になったら叱ってるという自覚が芽生えますか(>_<)??

コメント

えりぽん

1歳頃から怒ると、嘘泣きするようになりました笑
最近ではダメだよって優しく言ってもすぐ泣きます(>_<)

みこ

一歳半の息子さんですかね??
うちの子は本気で叱ると叱られてるとわかってるみたいで半泣きになりさらに本気のときは泣きますヽ(´□`。)ノ・゚
可愛くて笑っちゃうのをこらえるのが大変笑
でも危ないことや迷惑かけることなどしか滅多に本気では怒らないので普段はうちもヘラヘラ笑って逃げていきますよー\(^ω^)/

アーニー

大きい声で怒るより、
無言になるのが効きますね。

Kanちゃん

私のところは、
こらっ、あぁ〜とか言うと1歳頃から泣くようになりました。
今では
下向いて拗ねてる感じが多く、
何回か、あぁって言うと
我慢出来なくなって泣きます。

うちは最近、ダメだよ、とかコラって言うと泣いたりします!たまにいー!って癇癪みたいのも起こすので怒られてるのは理解してるのかな?と思っています。
怒られたことをする時かなり親の目を気にして見えないよーにやってます(笑)

pata

うちの次男もですーー😱追いかけたら追いかけただけキャッキャと喜び、叱ったら叱っただけケラケラ笑ってます😤
というか、叱ったら楽しんで余計します‥😱
長男はそんなことなかったと思うんで、性格なんですかね😱😱
オムツ変えや着替えの時イライラしますよね!笑

オムツ変えたらズボンはあきらめてしばらくオムツで過ごさせてます😂他に気が向いてるときにズボン履かせたりして、こっちがイライラしないように楽してます🙄

しゃち

2歳になって、怒られているというのが分かってきた感じはします。
本気で怒ると、うつむいてシクシク泣いて背中を向けてます。

悪いことをしちゃって、見つかって、怒られて悲しいって感じですかね。

T&M

動けるようになるからオムツ替えも一苦労ですよね💦

立たして、おもちゃ持たしとくとかでもどっか行っちゃいますか⁉️

ダメですけど、上の子ん時は足で半分押さえつけながら替えてましたー

〇〇だからめんめだよ‼️理由つけての叱りはどうですかー⁉️

ヘラヘラ楽しそうに笑ってはいるとは思いますが、無言で怖い顔も結構ウチは使えます‼️

ひなまま1024

2歳頃から言い聞かせしたら泣きますね。おやつは今食べちゃだめだよ→えーんみたいな。まてまてーっていっしょに遊んじゃってました(笑)

ゆん

叱り方を変えてみるのも1つの手ですよ!

うちも未だに、同じように逃げまくり、最終的には無理矢理押さえつけて着替えさせることもありますが😅

一番効果あるのは、

あ、お散歩これ着替えたらお散歩行こうと思ったのにな〜

ズボン履いたら滑り台で遊ぼうと思ってたのに〜行かないのか〜

です(笑)
これを言うと「お散歩!」
「シュー(滑り台)する!」と言って素直に従います😂

これが使えない時は、
カッコいい所みたいな〜!
ズボン履いてカッコいい所見せて?
と言うとたまに従います。

で、着替え出来たら大袈裟に褒めます😂

でも、何言っても聞かない時はある程度放置して
私が台所でおもむろに別の作業し出したり、トイレでくつろいだりすると
慌てて追いかけてきます😂

あまり怒鳴りつけても意味はないし、逆効果の場合もあるかもしれません。

一歳半だと、怒られてる〜って雰囲気は感じているけど

なんで怒られているのか?
何故今、すぐに、それをしないといけないのか?

そこまでは理解出来ないと思います💦

なんかママ大きい声出してる〜(笑)くらいに思ってるんじゃないですかね😅

でこぽん

怒ってるママのことが面白いんですね(^^;)
個人差はあると思いますので、気長に叱ればいいのではないでしょうか。その内分かってくると思いますよ。ただ、怪我につながりそうなことはマジ切れした方がいいかもですね。
上の子の時は着替えるときは逃げないように面白い歌を歌いながら着替えさせたり、変顔したり、気をそらせるおもちゃを持たせてパパッとやってました(^-^)

まぁ

私の息子は本当に怒られてることがわかる時は泣きます。
そして同じく着替え2時間がかかり言うこと聞いてくれないので、怒ってダメな時は自分から来るまで待ちます!
あまりにも来ないようなら隙を見て泣こうが何しようが着替えさせます!

最近はやんちゃでダメなことを平気でやって怒ることが増えて耐性ができたのか目を見て真剣に怒ってもにこーっとされます😂💦