※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

妊娠32週の初産婦です。入院の用意や必要なものについて教えてください。

妊娠32週の初産婦です🤰

みなさん、入院の用意ってなにされましたか?いつ頃されましたか?
どんなものが必要ですか?

役に立ったよ〜ってものがあれば是非教えていただきたいです😭💕

コメント

しょーちゃんまま

臨月入ったら準備始めてました😊
ベビー肌着とかタオル、おくるみ、ガーゼ、自分のパジャマ、着替え、スリッパ、洗面用品など準備しました
あと携帯の充電器は忘れたらアウトですね💦

えりぽん

腰回り温める道具などあるといいって聞きました!温めると陣痛を和らげてくれるみたいですよ!
陣痛逃がすの得意なママ友(3人産んでいます)が言っていました笑
テニスボールも必須ですかね~
うちはなにも用意してなかったので本当に苦痛でした笑

❥k-mama❥

後期になってからいつ入院になっても大丈夫なように用意してました!

ドーナツクッションは絶対いります!
最初は座るのさえ痛かったんですけどないと座れません笑
あとは、ペットボトルにつけれるストローですかね!
寝ながら飲めるので(o^^o)

ぽん

私はギリギリまで働いていたので、出産準備も臨月に入る少し前でした😅
個人的には、ドーナツクッション?(お尻の所が丸く穴空いてるやつ)が役に立ちました!…それがないと痛くて座れませんでした!

deleted user

100均のS字フック(大きめ)→ベットの手すりに引っかけて、色々吊るす。大きめが良いです、ベットの柵が意外に太かったので。

あおむし

私は不安だったので後期に入ってから少しずつ集めていきました!

母乳を考えているのであれば乳首のクリーム(リペアニプルとかメデラとか)もっていったほうがいいですよ😅
乳首ものすごい吸われて取れそうになるくらい痛いので…😭

飛べない豚

私は念の為早めに用意していました!
結果それまで張りも無かったのに
急に35週で切迫早産で入院!
37週で出産!
という風になってしまって
準備しておいてよかったと思いました😂
なにがあるか分からないし
早めに用意するに越したことはないと
思いますよ😊

私は100均などに売ってある
ペットボトルに付けるストローが
寝ながら飲めてとても便利でした🙆‍♀️
逆にウィダーインゼリー、カロリーメイト
などの食事を持っていってる方が多いと
いう事で私も用意しましたが
私の場合痛すぎて全く食べれなかった
ので要らなかったかな?と思います😂

ゆーゆ

今回30週くらいに準備しました!
陣痛逃しのボールは結構役にたったかな?

下の子は35週で破水したのでなにがあるかわからず早めに準備しましたょー!産院でも違うとはおもいますがうちは32週くらいまでには準備するように言われました。

りりこん

病院勤めです💗
皆さんと被らない範囲でおすすめなのは、延長コードと小さいラップですかね
ラップは乳首が切れたときに保湿もできて便利です

テレビの位置が固定されており音がイヤホンしゃないと出力されない病院もあります。
テレビ見るのにながーいイヤホンが必要な場合もありますよ!

ままりん

皆さんありがとうございます😊😊

参考にしつつ、用意していきたいと思います☺️💕