※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KR☆
妊活

初めてのクリニックでの卵胞チェックについてD13あたりで調べてもらえるか心配。仲良し後の検査が恥ずかしいけど、しないのも違う。妊活用語の意味も知りたい。体を責める日々で、ここが唯一の支え。

またまた質問させていただきます💦
今D4なのですが、初めてのクリニック、
初めての卵胞チェックにはD13あたりでいけば
調べてくれますかね??
生理がおわって、仲良ししていて精子が
残った状態での検査は恥ずかしいと思ってるのですが、
仲良しをしないのもいやで...😭笑
先生に、あ、昨日仲良ししたんだ。なんて
思われたりするのかなぁなんて考えてしまいます💦笑

あと、妊活初心者で用語があまり
わかってないのですが、妊活している方がよく使う
〇周期目 などと使う言葉の意味が知りたいです😔
無知ですみません。

唯一ここがわたしの精神安定剤になっています😢
最近自分の体を責めるばかりで😢

コメント

ワンタン麺

◯周期は妊活を始めてから◯ヶ月目って意味かと思いますよ。あとは治療法の時に使うタイミング、人工受精、体外受精、顕微授精周期でも色々言い方があると思います。

始めての病院ですが初めから卵胞チェックしてくれるとことしてくれないところがあるので一度意識したタイミングで病院に確認を取ってみてください。初回は話だけーというところもあります。
仲良ししての精子確認はヒューナーテストですね。病院の先生は何も気にしませんよ( ღ'ᴗ'ღ ) むしろ病院側からこの日にタイミングをーと言われるので最初は恥ずかしいかも知れませんが慣れてくると淡々と話してる自分がいます(笑)。ちなみに私の通っていた病院はヒューナーはやりませんでした。
子供を作る為の治療なので精子も卵子もタイミングも全く恥ずかしい事ではありません、タイミングを何回を何日おきにーなども淡々と話します(´◉◞౪◟◉)ウフフ

• KR☆

KR☆

なるほど、そうゆう意味だったのですね!!

直接いくよりも、先に電話で確認してみたほうがいいんですね( ˙ᵕ˙ )!
    エコー?するときに精子がでてきたら
    どうしようとか色々考えてました💦
    恥ずかしがる必要ないんですね( ; _ ; )(笑)

• 4月29日