※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーコトム🐶
産婦人科・小児科

出産後にPMSがひどくなりましたか?婦人科で受診されていますか?

生理前にイライラして娘に怒ってしまいます😣PMSかもせれないなって出産前から薄々気づいていましたが、出産後症状がひどくなった気がします。出産して私みたいにPMSがひどくなった方々いますか?また、婦人科に受診されてますか?

コメント

ワンタン麺

私は妊娠前はPMSはそこまで酷くなく気持ちが下がり気味だなーくらいでした。産後一気にきました。イライラするし何もしたくないし動くのも億劫です(^ω^;)
婦人科に行く前に命の母を試してみましたが全くききませんでした。その後睡眠をしっかり取れば軽減できると気がついたのでその時期だけでもどんなに忙しくても早めに寝てます

• ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

睡眠不足も関係するんですね💦私も早めに寝れるように心がけてみます!
    命の母ホワイト、私も飲んだことありますが効果なかったので辞めちゃいました!

• 4月29日
りこ

同じくです💦
産前は生理痛のみだったのですが、産後はPMSも加わりました💦排卵日付近も調子悪い時あります。。
イライラも凄いですが、妊娠初期のツワリと間違える症状がたくさん出ます😵

一度産婦人科へ行ったら授乳中でしたのでもちろんピルは貰えず、漢方があると聞いたので近々買ってみようと思ってます。

• ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

私もまったく同じです!!排卵日付近、いつも気持ち悪くなるので排卵日わかります😵
    私はとりあえず青汁試してみようかと買ってみました💦
    ダメなら婦人科行ってみようかな😣

• 4月29日
  • りこ

りこ

似てます😭😭
    周期全くズレない上、排卵日はオリモノが増えるのですぐ分かります❗️

青汁良いんですか❓
    それは初めて知りました!

私は避妊目的もあるのでピルが欲しいです😣

• 4月29日
kHk

わたしも産後酷くなりました;
今はピルを服用していますが、服用して最初の1ヶ月はいつも以上に酷くなり辛い思いをしました。3ヶ月経ってからようやく身体に薬が馴染んできた感じです。
今もイライラする事はありますが、マシになりました!

• ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

ピル服用されてるんですね!

• 4月30日
きっきー

産後のPMS酷いです😩
産前はあまり感じませんでしたが、
産後は昨日まで平気だったことにイライラして息子に怒鳴ってしまったり
夫にあたったり、大泣きしたりしてます。

なかなか病院にも行けないので
市販の漢方を飲んでます。
私にはとても効果がでていて、飲んですぐからイライラがなくなります。