※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

初節句に関して悩んでいます。両親は準備してくれましたが、旦那は興味がないようです。どうしたらいいでしょうか?

もくすぐこどもの日ですが皆さんは初節句はどうしましたか?

私の両親はちゃんとやりたいみたいですが、
旦那の方は父子家庭で誕生日すらやって来なかったそうで初節句はやる気ないというかイベントに疎いです。

板挟みになって辛いです。
どうしたら良いのでしょう。
私は男兄弟もおらずこどもの日はみんながどう過ごしているのか分かりません。

ちなみに私の両親は兜と鯉のぼりを買ってくれました。

みなさんはどう過ごしましたか?
何か準備した方が良いのでしょうか。

コメント

うちは鯉のぼりと陣羽織(兜付き)は私が購入して、着せて写真撮影しました。
あとは菖蒲湯に息子と入ったくらいですよ☺️
あ、アンパンマンの武者人形も買いました♡
義実家が武者人形?買おうとしてくれましたが今の賃貸が狭くて置けないのでお断りして自分でアンパンマン買いました。
男の子は大きくなっても人形に興味ないし、なくてもすくすく育つんだか
ら!って親戚の先輩ママに言われました😊
してあげられる事、してあげれば良いと思いますよ☺️

• みん

みん

飾りの前で写真を撮ろうと思います(*^^*)
    旦那が赤飯やあんこが苦手なのでお寿司とお肉とケーキを食べようと思います!

• 4月30日
ひー

初節句二人とも飾るだけ飾って終わりました😅笑
二人とも離乳食も食べれない時期だったのもあるかもですが😅
次の年も子どもの日は出かけてなにもしなかったです😅

• みん

みん

そうなんですね、なんだか肩の荷が下りました(*^^*)

• 4月30日
どん

新築の家見せと端午の節句を親戚で20人くらいでお祝いします\( ¨̮ )/
わたしの両親が、五月人形を買ってくれたので 仕出しを頼み、手土産に蒲鉾を買いました😌

• みん

みん

凄いですね!
    仕事で一緒に食事が出来ないので
    両親には鯉のカステラをあげようと思います(*^^*)

• 4月30日
ようこ

今日、誕生日と初節句を一緒に両家両親としました。どちらも意見が違うと悩みますよね(>_<)でも、こいのぼりに兜も買ってくださったご両親にはお礼も込めて、お子さんを囲んでお食事だけでもしたいですね(>_<)ご主人の親には無理言ってでも来ていただきたいです。日頃のお礼ということで全てこちらもち💰で、ご主人にしっかり「来てね!」と伝えてもらいたいですね(>_<)

• みん

みん

両方からクレームを言われてるみたいで悩んでしまいました。
    仕事の都合で夫婦と私の姉だけでやって手土産をあげようと思います。

• 4月30日
mama♡

こういうイベントごとって難しいですよね😫

うちは、兜は旦那の両親が買ってくれて、名前旗を私の両親が買ってくれました☺️

お食い初めが節句の日の前日なのでまとめてのお祝いをみんなでするんですが、兜よりも名前旗の方が金額的にかなり安かったので、お食事会のお金は私の両親が払ってくれるそうです😫💦

• みん

みん

難しいです。考えすぎてめんどくさく感じてしまいました。笑
    両家ともが協力的で羨ましいです(>_<)

• 4月30日
ちゃんみつ

うちは両家から全く何も言われない上に自分達も何もなく育ったので、羨ましいです!!
この前主人と息子と兜と鯉のぼり買いに行きましたよ😅
あとは陣羽織着せて自宅で写真を撮る予定です!
ご両親がどうしてもと仰るなら、買ってもらってしまったし、お食事とかするしかないですよね…
ご主人のお父様がそちらだけでどうぞと仰るならばご両親が満足するようにやる感じになりますよね😰

• みん

みん

飾りの前で写真を撮ることになりました!
    仕事で都合が合わないので夫婦と私の姉でご飯食べようと思います。

• 4月30日