※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ayami
ファッション・コスメ

妊娠中に美容院行かれた方に質問です。臨月に入る前くらいに縮毛矯正し…

妊娠中に美容院行かれた方に質問です。
臨月に入る前くらいに縮毛矯正したいと思っています。でもその頃はお腹が大きいので髪の毛洗う時におそらく仰向けだと苦しくなると思います💧今でもお腹が苦しいので必ず横になって寝てます😣なので産前は美容院諦めるか迷い中です…( ;∀;)皆さん洗髪中どうしてますか⁉

コメント

きなこ

この前カットだけですがシャンプーしたときに具合悪くなりました(^_^;)めまいしたりとひどかったです💦
知り合いの美容院+飲み物を持っていったので休んだりして乗り切れました😭
体調と相談した方良さそうです💦縮毛は長時間なので無理しないでくださいね😅

• Ayami

Ayami

コメントありがとうございます!知り合いの美容院はちょっと安心ですがめまいは大変でしたね😭
    そうなんですよね💦やはりシャンプーなしのカットだけにしようかな(;;)

• 4月29日
ゴルゴ33

3月、9ヶ月後半のときに縮毛矯正いってきました!
予約のときに妊娠中であることを伝えて、普通より長めに時間をとってもらいました🙂
シャンプー台のリクライニングをあまり倒さないようにしてもらったり、トリートメントはシートを倒さずにしてもらったりしました!
上の子の時はシャンプーの時に仰臥位低血圧起こして凄い吐き気とともに意識無くしそうになったのですが、このときは何もなくすんなりと終わりましたよ!

予約のときに妊娠中であることを伝えると、色々と配慮してもらえると思います!

• Ayami

Ayami

コメントありがとうございます!
    リクライニングの調整もしてくれるんですね✨仰臥位低血圧…長く横になってるとなりそうですね(´Д`|||)体調みながらできそうだったら行こうと思います!

• 4月29日
Saa

私が行くとこは寝るタイプと座るタイプがあって
妊婦さんは座るタイプでシャンプーするので全然大丈夫でした😊

• Ayami

Ayami

コメントありがとうございます!座るタイプがあるなんて初めて知りました!それだったらできそうな気もします(^^)

• 4月29日
  • Saa

Saa

完全に椅子みたいなものではなく、リクライニングになってるので角度とか決めれて楽でした😊😊

• 4月29日
  • Ayami

Ayami

妊婦さんだとそういった配慮があるのですね✨美容院行く前に事前に試してできそうだったら行きたいです😂

• 4月29日

私も妊娠9ヶ月辺りで美容院行きました。同じく、妊娠中は仰向けがしんどく、横向きでしか寝てなかったので、すごく不安でした。
本当はカット、カラー、パーマしたかったのですが、カットカラーのみにしました。
喉乾くとかなりしんどさも増す為、飲み物持参で!
行きつけの美容院なので、洗髪前にも、しんどくなるかもしれないので早めにして欲しいと伝え、、、
でも男性のスタッフだったし…若い子だったので丁寧なのもあり、すごく長く感じ、そして低血圧みたいにめまいしてしんどくなりました…
洗髪中は体制変えれないので辛かったです(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

その後少し休ませてもらって、無事に終わりました!

産後はなかなか美容院行けないし、産前に出来れば行きたいですが、無理されないようにして下さいね😭💦

• Ayami

Ayami

コメントありがとうございます!
    ずっと座ってるのもだし、洗髪中体制変えられないのやはりキツいですよね😭体調良い時に行きたいですが皆さん大変な思いされてるようなので、カットだけで諦めようかなと思います💦

• 4月29日