※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん太☆
妊娠・出産

妊娠5週で、茶おりものの後に鮮血が出て心配。病院に電話し、様子を見ているが、再び鮮血が。安静にしているが、同様の経験があるか気になる。

初めましてこんにちはm(__)m
昨日、受診してきて妊娠5wなのがわかりました。それまで1週間ほど茶おりものが続いていたのですが、昨夜トイレで用を足した後拭いたペーパーに鮮血がつきました。すぐ病院に電話をすると様子を見るようにと言われ、風呂に入らずすぐに入眠。今朝の基礎体温は高温、そして茶おりものになりホッとしていましたが…つわりが少し和らいだすきに夕食準備をし始め、途中トイレに行くとまたペーパーに鮮血が…すぐに横になり安静にしていたらおさまったようなのですが…このようなことが起こった方いらっしっしゃいますか?

コメント

くるみん(´•ω•`)

妊娠おめでとうございます♡

私もほとんど同じで、血が出ては安静を繰り返していました!
安静にするしかないと言われ、仕事もやすみ、家事も何時間もかけて洗濯を干したりしていました。

今はほんとに大事な時期なので、絶対無理せず、ゆっくり過ごして下さいね!!!
あと、冷えないようにカイロをお腹に貼ったり、白湯のんだりして、体を暖めて下さい(*´`)

• のん太☆

のん太☆

ありがとうございます♡
    ご意見いただけて心強いです(;_;)
    少し痛みもある気がしてきましたが、とりあえず安静にしています!くるみんさんは、その都度病院に行かれましたか?

• 10月25日
  • くるみん(´•ω•`)

くるみん(´•ω•`)

私も痛みずっとありました(><)
    結局10週くらいまで痛みがあり、今はまた違う痛みがあったりと、不安はつきません。、(´・・`)
    でも特に初期は不安ですよね。心拍の確認はできてますか?お気持ちお察しします(;_;)(;_;)

病院が近くなので、その都度電話してから行きましたよ(*´`)
    薬もないし、ただエコーみるだけですが、痛くても血が出てても、赤ちゃんの心臓が動いているのを見るだけで、がんばれましたし(^^)

• 10月25日
  • のん太☆

のん太☆

ご返答、ありがとうございますm(__)m
    不安…つきませんよね!心音はまだ確認できていません。昨日の状態では、正常妊娠と言われ赤ちゃんの袋の確認ができました!
    とりあえず、明日仕事なので朝受診してその結果次第でお休みさせていただこうかと思っているのですが…とりあえず、出血はおちついたようです!

• 10月25日
  • くるみん(´•ω•`)

くるみん(´•ω•`)

出血おちついて良かったです(﹡ˆoˆ﹡)
    お休みできればそれが一番いいですよね!!!
    そうでしたか!心拍が確認できることを、祈っています♡
    きっと大丈夫ですよ(o^^o)
    お互いに赤ちゃんの生命力を信じましょう♪

• 10月25日
  • のん太☆

のん太☆

温かいお言葉ありがとうございます♡
    赤ちゃんの生命力、信じます♪
    これからの季節、体調気をつけましょうね!
    本当にありがとうございましたm(__)m

• 10月25日