※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラテレ
ココロ・悩み

昨日出産し、赤ちゃんのお世話で疲れています。夜は孤独や不安を感じ、眠りたいです。体が早く回復することを願っています。

昨日出産しました。
少し大変な分娩だった為満足に歩けず今日まで安静にしてます。
6時間ほど赤ちゃんのお世話をしていたんですが段々腰が痛くなって泣く泣く看護師さんに預かってもらいました。

ずっと寝てないし、今しか休めるチャンスは無いのに夜になると孤独感や不安感が出てきます。
眠りたい。傷口も痛いし。 下半身何がなんだか。
早く体回復するといいな!

コメント

エミママ

出産お疲れ様です
入院中は休めるとき休んでおくのが大事ですよ«٩(*´ω`*)۶»

• キラテレ

キラテレ

ありがとうございます😄
    寝れなくても目だけでも閉じてようと思います(*_*)

• 4月29日

お疲れ様です!
産後は気持ちが不安定になりますよね💦
眠れなくても休める時にゆっくり休んでください✨
早く体が楽になるといいですね😊
そしたら短い期間しかない新生児のお世話、大変ではありますが楽しんでください💕

• キラテレ

キラテレ

きっと赤ちゃんとずっと一緒にいても違う不安感があるんでしょうね!
    せっかく病院にいるし、今だけと言い聞かせてゆっくりします。
    ありがとうございます😄

• 4月29日
くま

おめでとうございます。
私も、出産後は何か不安定な感情でした。
あまり考えすぎずに行きましょ\( ¨̮ )/

病んでたことも後からは笑い話になりますよ♡

• キラテレ

キラテレ

ありがとうございます😄
    皆さんそうですよね~
    ついつい夜が長い😣と思ってしまいますがこれからのためにも考えすぎず焦らずに行きます❗

• 4月29日

出産おめでとうございます!
孤独感や不安感は産後のホルモンの乱れだから仕方ないよ!
本当、休んで。例え眠れなくても横になるだけでいいから!

• キラテレ

キラテレ

ホルモンの乱れですかね~元々夜は不安になることが多かったのでついついママリに投稿してしまいました😬
    けど寝れないとよけい辛くなるので休みます!
    ありがとうございます😄

• 4月29日
のりこ

出産お疲れさまでした!
私も産んですぐ、同じように感じて夜中に大泣きしました。(とあるキッカケはあったのですが…)
帝王切開だったので動けないのは仕方なかったんだけど、色々と悔しくて…
休めるのは本当に今しかないです!!
なかなか難しいでしょうが、寝てください!!甘えて下さい!!
眠れなくてもゆっくり横になって下さいね!!

• キラテレ

キラテレ

帝王切開だと産後もっともっとキツかったでしょうね💦
    そうそう、動けないことが悔しいですよね。けど一番は休むのが近道ですね。
    さっき赤ちゃんのこと考えてちょっと泣きました笑 休みます!
    ありがとうございます😄

• 4月29日
キキ

おめでとうございます!
入院中しか休めないと思いつつ出産の興奮からか寝れず最終日に眠剤飲んで寝たらスッキリ‼️
もっと早くから飲めばよかったって思いました💦
助産師さんや看護師さんに色々相談して合う方法教えてもらうのおススメですよー

• キラテレ

キラテレ

眠剤処方されるんですね!
    母乳影響とかないお薬なんですかね?
    私も飲みたい~!
    少しの時間でもまとめてぐっすり寝れたらかなり変わりそうです😄相談してみます。
    ありがとうございます!

• 4月29日
  • キキ

キキ

何時間かあければ大丈夫とのことでした!
    本当にグッと寝れましたよー
    あと、看護師さんに育児は楽しんでするもので無理してするものじゃないから痛くなったら飲める痛み止め飲んだほうがいいよって言われました!
    カロナールは母乳に影響ないらしいです!
    私はまだ飲んでませんがお守り代わりに持ってます

• 4月30日
  • キラテレ

キラテレ

そうなんですね😄
    私寝つきが悪くて何度か妊娠前に入眠剤飲んだことがあったので、あのガッツリ寝た感を味わいたいです。
    まだ母乳も全然出てないので、今日寝れなかったら明日相談してみますね❗
    詳しくありがとうございました😆

• 4月30日
ハルヒママ

おめでとうございます(o^^o)
病院にいる間が一番ゆっくりできる時です(o^^o)頼れるなら頼って休ませてもらってもいいじゃないですか(o^^o)

私は次男が逆子で帝王切開だったのもあってかなりゆっくりさせてもらいました(o^^o)
流石に退院するまでに同室はしてねって言われてギリギリでいつからしなきゃいけないのか聞いて退院2日前からと言われたのでそれまでは授乳時間になったら連れてきてもらう、昼間だけ同室、完全母子同室と段階を踏みました(o^^o)退院しちゃったら寝たくても寝させてはもらえないから思う存分夜中もぐっすり寝させてもらえて助かりました(o^^o)

• キラテレ

キラテレ

ありがとうございます!
    帝王切開は術後ほんとに大変だったでしょうね💦
    私お産の時に中々赤ちゃんが出てこなくて叫びすぎたんですけど、そのショックで迷惑かけた!って思っちゃって💦人より甘えてるのかなって感じて。
    看護師さん達はみんな優しいのに!
    無理しないようにします!

• 4月29日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

そんなの見慣れてると思いますよ(o^^o)
    私なんか長男の時31時間半かかったのでのたうちまわる、暴言吐く、暴れる、支えようとしてくれる手を振り払うとなんとも騒がしい妊婦でした(笑)
    次男の時は帝王切開の恐怖から手術室入って号泣し、麻酔される時はオペ看の服を握りしめ麻酔されても本当に麻酔が効いてるのか、痛くないのか何度も何度も聞いては聞き具合を確認してもらい納得してから手術開始(笑)最終的にオペ看から「絶対ほったらかしにはしないから‼︎そばにいるからね‼︎話しかけ続けるから大丈夫よ‼︎心配しないでね」と言われた妊婦です(笑)

• 4月29日
  • キラテレ

キラテレ

素晴らしいです!!元気出てきました😂
    帝王切開なんかちょっとフフって思ってしまいましたが、そのときは本当に真剣で恐くて必死ですよね!
    命かけてますもんね!

そんな壮絶な体験をされてても今は笑って過ごせるのも母は強しって思います❗

さっき授乳練習で部屋に赤ちゃんいたんですけど(もちろん上手くいかず)早速看護師さんに迎えに来て貰いました😬
    今日はゆっくり休めそうな感じです。
    ありがとうございました!

• 4月30日