※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん♡
妊娠・出産

緑茶を飲んでいる妊婦の方いますか?勤務中に小さい紙コップ2杯程度なら大丈夫でしょうか?

緑茶がどうしても飲みたくて、職場で無料で緑茶が飲めるので勤務中にはいつも小さい紙コップ2杯とか、普通に飲んでるんですがペットボトル1本分とか飲まなければ大丈夫ですよね?
妊娠中で緑茶飲んで方いらっしゃいますか?

コメント

グレープフルーツ

緑茶大好きでいつもペットボトル1本、500mlくらい飲んじゃってます…
食べ物も飲み物もあまり気にしないタイプなので…
1人目の時も気にしてなかったです。

• ゆんゆん♡

ゆんゆん♡

ペットボトル1本飲んでで元気な赤ちゃん出産されてるんですね♥
    カフェインの影響で赤ちゃんが興奮しちゃって元気すぎる子供が産まれるのかなとか色々考え過ぎちゃてます(笑)

• 10月25日

のんでも大丈夫ですよ。逆に気にしすぎもよくないです。私は普通にコーヒーとかのんで臨月ですよ。今は病院が厳しいだけですから\(^^)/

• ゆんゆん♡

ゆんゆん♡

気にしすぎもよくないですよね(T_T)
    あまり考えないようにしてみます!

• 10月25日
自由人💖

私はつわりの時にカフェイン入りの緑茶と紅茶しか飲めず、毎日500mlのペットボトルを飲んでいました(;_;)先生に聞いたところ、その程度なら問題ないと言われたので、コップ2杯程度なら全然大丈夫だと思います(*^o^*)
生まれてきた子供はこれでもかってくらいパワフルなので、もしかしてカフェインの影響?なんて考えてしまいました(^_^;)笑

• ゆんゆん♡

ゆんゆん♡

わたしもつわりのときの、緑茶なんだかすごい美味しかったです。(゚∀゚;)元気のない赤ちゃんよりパワフルな赤ちゃんのほうがいいかもしれないですね(⌒‐⌒)
    気にしないでみます♪

• 10月25日
まめちゃんママ

妊娠中にヘルシアについて先生に聞いたら、なんで飲んだらあかんの?
それくらい大丈夫だわーと言われました(o'∀')b笑

• ゆんゆん♡

ゆんゆん♡

それくらいの先生もいらっしゃるんですね(笑)ヘルシアすごいカフェインありそうなのに!意外ですね❗

• 10月25日
  • まめちゃんママ

まめちゃんママ

私もカフェインだらけだからダメだろうと思って言ったので、ポカーンでした‼️笑

• 10月25日
すもも

私はノンカフェインの生茶よく飲んでます(・ω・)ノ
Amazonや赤ちゃん本舗に売ってるやつです(^-^)

• ゆんゆん♡

ゆんゆん♡

ノンカフェインの生茶!?初めて聞きましたd=(^o^)=b探してみます♥

• 10月25日
浜ゆう

切迫入院を長くしてますが、毎食緑茶でます(^^)
病院も緑茶飲み放題なので、お水とお茶と飲み分けて過ごしてます、うちは緑茶はカフェインのデメリットもだけど、メリットも大きいからね〜っていう先生です(^^)!

• ゆんゆん♡

ゆんゆん♡

えー!!緑茶が入院中に出るなんて!さらに安心しました!(笑)ありがとうございます!!

• 10月25日
maron*

私も緑茶大好きです!
飲みたくなったら、ノンカフェイン生茶買って飲んでます(^^)

• ゆんゆん♡

ゆんゆん♡

ノンカフェインの生茶飲んでる方も多いんですねぇ♡
    緑茶いいですよねー!

• 10月25日
かふか

旦那がお茶の名産地出身で家に遊びに行ったら普通に出されましたよ(^^;;おいしいですよね〜
コーヒーも1日何杯かは大丈夫らしいし大丈夫では?
緑茶しか飲まない義実家に生まれた旦那も普通に育ってます!笑

ゆんゆん♡

旦那さん普通に育ってらっしゃるんですね\(^-^)/笑
コーヒーのほうがカフェイン強いイメージですけど、大丈夫なんですね!(^^)