※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきっちょ☺
子育て・グッズ

トイトレを始めた2歳7ヶ月の男の子が、我慢できずに放尿してしまう悩み。トイレに誘っても出ず、プレッシャーを感じているかも。まだ早いかも。

数日前からトイトレを本格的に始めました。2才7ヶ月の男の子がいます。家がフローリングなら良かったのですが木の素材の床でしみてしまうのでブルーシートをしいてます。そして布ぱんにしてだだ漏れ作戦でやってます。本人も気持ちわるいようでしたあと出ちゃったと事後報告してくれます。怒らないように次はトイレでできるといいねと優しく促しているのですが…子どもなりにプレッシャーを感じているのか…3.4時間ためて我慢できなくなって放尿している様子がみられます。声をかけてトイレにつれていくのですが…すぐ便座から降りてしまい出ないと言います。このまま続けていっていいものなのか悩みます。まだこの子にはトイトレは早いのか?たまにでそうといって諏訪って数滴でたこともあるので…どうしたらようか、悩みます。みなさんど~ですか?

コメント

ゆきだるま⛄️

うちはいきなり布パンで気持ち悪くて1日で完璧に外れました。でもみきっちょさんのお子さんのように気持ち悪いけど出る前に教えれないのであれば可哀想なのでトレパンでやっていってはどうですか??6層や3層などありますし基本床に漏れることはないので掃除もほぼいらないです^ ^💕

• みきっちょ☺

みきっちょ☺

コメントありがとうございます❗トレパン6そう、3そうは本人はでたのが分かるんですかねぇ😵

• 4月29日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

うちの子は6層履かせても教えてくれずべちゃべちゃで遊んでいて間隔も狭く1.2時間で3枚全て濡れたので布パン履かせたらできたという感じです(_ _)毎回ダダ漏れも可哀想かなと思って教えてくれるようになるまで6層とかがいいかなと思いました!!

• 4月29日
  • みきっちょ☺

みきっちょ☺

なるほど~ありがとうございます。ちなみに何歳から始められましたか?

• 4月29日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

2歳3カ月で完了しました。トイトレする前はうんちは完璧でしたがおしっこは出そうとか出たとか1回も教えてくれたことなかったです。トイトレ始めたら夜もオムツにおしっこしなくなり9カ月経ちますが2.3回オムツにおしっこしちゃってただけです。ちなみに夜はまだおねしょで起きたら可哀想なのでオムツ履いて寝てます!お昼寝はパンツですが漏らしたことないです^ ^

• 4月29日
  • みきっちょ☺

みきっちょ☺

すごいですね~😌💦なんか焦っちゃってダメです( >д<)、;'.・

• 4月29日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

女の子と男の子で違うかもしれないですし上の子がこんなあっさり終わったので下の子トイトレちゃんとできないとどうしていいかわからなそうです。でも3歳検診で同じ空間に10人程いましたがうちの子以外みんなオムツだったので全く焦る事なさそうです👍!

• 4月29日
  • みきっちょ☺

みきっちょ☺

ありがとうございます🙆焦らず気長にトライしてみたいと思います✨ありがとうございました😆

• 4月29日
ゆいママ

うちも娘は出たら出たーとは言うものの、出そうとかトイレに座るのは嫌がっていたので、もういいやーって感じで6層のトレパンをずっとはかせていましたよ。
少し時間はかかりましたがある日突然おしっこでそうーって言ってトイレで出来るようになりました♪
私もそろそろ下の子もトレパンはかせようかなーっと考え中です♪♪

• ゆいママ

ゆいママ

6層だと床は濡れませんでしたよ♪
    うちは2歳の夏に下の子が産まれたので赤ちゃん返りなどもかさなり中々進みませんでしたが…3歳の誕生日がきたらすぐはずれましたよ♪
    そこからお漏らしもする事もほとんどなかったです♪
    夜はオムツでしたが、3歳半頃には夜もパンツで寝てました♪♪

• 4月29日
  • みきっちょ☺

みきっちょ☺

やっぱり年齢もあるんですかねぇ😅気長に、頑張ってみます。

• 4月29日
みきっちょ☺

6そうのトレパンですかぁ😆それだと床は濡れませんか?何歳くらいでできるようになりましたか?

はじめてのママリさん

うちも2歳半からトイトレを開始して1ヶ月間はリビングにアンパンマンのおまるをおいて、日中は6層の布パンツでした✨
5日間は垂れ流しで漏れてましたが、
数日経つと、自分でパンツを脱いで
勝手におまるに座りおしっこするようになり、
2週間くらいで、おしっこは完璧におまるで出来るようになりました😉🎵
そこからトイレにおまるを移動し、
トイレに移動してからは2ヶ月で、日中のトイレはおしっこ、うんち共に完璧になりました😊
私も最初、漏らす間隔が1時間に2回とかだった為、息子にはトイトレは早いかもしれないと悩みましたが、
おまるに慣れてからは本当に早かったし、おしっこの間隔も1時間や2時間に広がりました❗時々1時間に2回くらいトイレに行く事もありますが😂

• みきっちょ☺

みきっちょ☺

コメントありがとうございます✨おまるでできるようになったのですね!すごい✨おまるからふつうの便座に座ってできるよぉになりましたか?

• 4月29日
  • はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

最初はトイレにおまるの上部分だけセットしてやってましたが、
    外出先で、普通に便座に座らせておしっこさせてたら、
    自宅のトイレでも補助便座いらない!
    このままでいい!と自分から言うようになり、普通の便座でおしっこもうんちもしています😉🎵

• 4月29日
  • みきっちょ☺

みきっちょ☺

そぉなんですね😆すごい!焦らずうちもやってみたいと思います🎵

• 4月29日