※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mchama
その他の疑問

秋に2人目が生まれる予定です。そのため、消費税が上がる前に、ファミリ…

秋に2人目が生まれる予定です。
そのため、消費税が上がる前に、ファミリーカーを買おうか悩んでおります。
今は夫婦共々5人乗りの車にそれぞれ乗っているのですが、2人目が生まれたら後ろの座席はチャイルドシート2台でいっぱいになってしまいます。
1人目の時はよく遠出をすると後ろの座席で授乳をしたり(車停車中)オムツ替えをしたり出来たのですが、流石に2つチャイルドシートが設置されるとなるとそういうのは無理だろうなと...
やはり7.8人乗りに買い換えた方が多いのでしょうか?

また、買うにしても7人乗りか8人乗りで迷っています。
子供は3人欲しいと考えています。
よろしければみなさんの考え、購入した方、色々と教えてください🙇🏻‍♀️💦💦

コメント

ひまわりRUI助

昨年、セレナ買いました。シートの移動で7人乗りにも8人乗りにもなるので便利ですよ!家族だけなら7人用に、他に乗る時は8人用にシートを変えるだけです。

  • mchama

    mchama

    セレナはそういうシート移動が出来るんですね‼️
    友達も言ってましたがイマイチ分からずwww
    今度見に行ってみようと思います😊
    ありがとうございます♥️

    • 4月29日
  • きんちゃん

    きんちゃん

    横スレすみません。オプションは、どんなものつけましたか??差し支えなければ総額も聞きたいです。

    • 4月29日
  • ひまわりRUI助

    ひまわりRUI助

    まずは色々見てみて自分に合ったものがいいですよ♪シート移動は実際ツカウコト多くて良かったと思ってます!

    • 4月29日
  • ひまわりRUI助

    ひまわりRUI助

    主人が色々決めてて詳しくないんですが、各座席にUSBの充電する所があるオプションがついてます!家族多くて子供もスマホやタブレット使う用になると充電必須になるのでベーコン巻きです。後は後部モニターですかね。
    その他にもあると思いますが運転は主人なので詳しくなくて💦すみません💦
    総額は、知り合いの店長さんがディーラーだったので安くしてもらってますが330万くらいだったと思います。
    因みに兜の下取りは高く買ってくれる中古車屋を探しました。購入店舗の下取り額の2倍で売れましたよ♪

    • 4月29日
  • きんちゃん

    きんちゃん

    USBもオプションになるんですね~(´・ω・`)確かに便利ですよね‼️ローンは何年で、月幾ら払ってますか?
    車、高く買ってくれるところ探すのいいですね‼️とても参考になります‼️ありがとうございます🤗

    • 4月29日
  • ひまわりRUI助

    ひまわりRUI助

    ろうきんで借り入れして月1万7000円くらいのボーナス10万、10年ローンです。USB付いてるオプションは快適パックみたいな名前だったと思います。2列目3列目にもテーブルついてて便利ですよ!

    • 4月29日
  • きんちゃん

    きんちゃん

    月、二万くらいが理想です~(´・ω・`)出来たら、10年くらいでローン組めたらいいんですが…(´・ω・`)ありがとうございました‼️

    • 4月29日
  • ひまわりRUI助

    ひまわりRUI助

    ろうきんは金利も良かったし給料引きなので良かったですよ♪毎月の事となると長くても少ない方が良いですよね💦

    • 4月29日
  • きんちゃん

    きんちゃん

    出来たら、ボーナス払いもしたくないんですけどね~(´・ω・`)贅沢ですよね(笑)宝くじ当たらないかなぁ??
    新しく質問しました(笑)とても、勉強になりましたm(_ _)m

    • 4月29日
はじめてのママリ

二人目出産する際、散々悩みましたが、ヴォクシー買いました!
二列目は、チャイルドシートで、三列目で、赤ちゃんをあやしたり、授乳したり、とても便利です♪7人乗りなので、二列目の間を通って三列目に移動出来るので、便利です(^-^)

  • mchama

    mchama

    やはりファミリーカーですかね??
    新型のアルファードを考えているのですが、みなさんもう一回り小さいサイズが多いんですね🤔
    んー、ますます悩みますwww
    ありがとうございます♡

    • 4月29日
T&M

7人乗りか8人乗りがいいのではないでしょうか(❁´◡`❁)*✲゚*

3列シートがいいような気がします(๑・⃙ᴗ・⃙๑)

チャイルドシート2列目に2個、もしくは2列目と3列目になるので、ギリギリオムツ交換可能ではないでしょうか⁉️

ウチも車乗り換え予定です。
現在上の子が三列目でゴロゴロしたりしてるので、2列目に2個チャイルドシートつれける車なら便利ですし、授乳も出来そうですもんね⤴︎

  • mchama

    mchama

    車内の授乳は場所がなかったり急な時など必須ですよね😭✨
    やはり大きな車に勝るものはないのか👍🏻
    ぐずぐずしてる間に消費税が上がってしまうので早めに検討します😊
    ありがとうございます♥️

    • 4月29日
sooooooo

去年12月に車買い替えました🚗✨
ホンダのステップワゴンにしました😊
ローンは月3万円ですが、チャイルドシートもベビーカーも乗せて荷物を乗せても余裕ですし、あたしの両親とお出かけする事が多いんですが人も乗るのでワゴンタイプにしてよかったです😆💕
家の駐車場が狭いのが大変ですが😂💦

  • mchama

    mchama

    わかります‼️
    私も両親を乗せて出かけることが多いので迷っていたんです😭💦💦
    やはりファミリーカーですよね✨
    ありがとうございます♥️

    • 4月29日
deleted user

うちはヴォクシー7人乗りです。

8人乗りより7人乗りのほうが使い勝手がいいです!

子供が3人なら5人乗りでは狭いと思います。わたし自身3人兄弟ですが、父はずっと7人乗りや8人乗りの車に乗ってて、母は軽や5人乗りでしたが、やっぱり母の車は狭かったです。成長するにつれて窮屈さが増しました(笑)

  • mchama

    mchama

    7人乗りはなぜ使い勝手がいいですか??✨
    旦那は7の方がいいと言うのですがその理由がいまいち🤷🏻‍♀️
    そして何故か7人乗りは高い😂

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    7人乗りのほうが高いですよね😅

    ヴォクシーだけなのか他の車種もそうなのかはちょっとわからないんですけど、ヴォクシーの場合、7人乗りだと2列目のシートが個別で前後左右に移動できて、例えば真ん中に寄せてしまえばシートの外側の端にスペースができてそこから3列目に移動できます。2列目のシートを左右それぞれに寄せれば、今度はシートとシートの間(中央)にスペースができて、ドリンクを置く小さいテーブルが出せたり、中央から3列目への行き来ができます。

    これが8人乗りになると2列目も3人乗る前提のシートになってるので、シートの移動が前後だけになります。

    この違いで7人乗りのほうが融通がきくので、うちは7人乗りにしました!

    • 4月29日
  • mchama

    mchama

    なるほどなるほど‼️
    今妹夫婦が8人乗りのデリカに乗っているのですが、2列目は2つのチャイルドシートを設置しているため、3列目に乗る時にはバックドアを開けて、3列目の背もたれを跨いで乗る感じなんでかなり不便だなぁwwwと思っていたところなんです💦
    子供を3人産みたいと思ってはいますが、7人乗りでも両親2人乗せることは出来ますもんね🤔
    詳しく教えて下さり、ありがとうございます😊💕💕

    • 4月30日
きんちゃん

私もセレナが欲しいと思って、ここで相談したり、今日NISSANに行ってきました。今乗ってる車が、下取り40万。見積りが、380万…( ;∀;)
やっぱり大きい車いいですよね。
今なら、オプションも何だかお得らしいですよ。(詳しくは理解してないです。すみません。)

  • mchama

    mchama

    セレナもなかなかのお値段するんですね💦
    アルファードで悩んでいてグレードの低いものでも値段も高いのでさらに悩みます🤷🏻‍♀️
    買うならやはり7人乗りですか?

    • 4月29日
ゆっこ

ノア8人乗りです。
広々いいですよ!ストライダーや自転車のせて(3列目に)も!
近所の人達と出掛けるとき、両親乗せて旅行行くとき一台で動けるので便利

  • mchama

    mchama

    3列目の後ろ(バッグドアを開けた部分)のスペースには余り物が入りませんか?
    アルファードを検討中で、義兄が「セレナノアクラスのファミリーカーは荷物が乗らない」と言っていて🤷🏻‍♀️💦
    荷物は3列目に乗せている感じになるのでしょうか?

    • 4月29日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    普段は3列目は椅子をあげてます(笑)
    なので、普段使いは五人乗りで後ろは荷物って、感じで使ってます。3列目を💺にすると少し荷物入りますよ!

    長く乗るならば、断然トヨタをオススメします。いろんな会社のディーラーの知人がいますが、みな言ってます

    • 4月29日
  • mchama

    mchama

    ありがとうございます♡
    わかります!!
    私も今トヨタでは無い車に乗っておりまして💦
    今まで家族全員トヨタの車にしかしか乗ったことがなかったのですが、ほかの会社のものに替えたら、リコールはすごいし不備が半端なくて...
    もうトヨタ以外買わないと誓いました😂
    荷物のこともありがとうございます😊💕

    • 4月29日
ai

子ども3人いてヴェルファイア7人乗りに乗っています。

家族みんなで出かける時は主人が運転、2列目に一番下の子と私、3列目に上2人が乗ります。
広くてオススメですがかなり汚されます😅

  • mchama

    mchama

    やはり汚されますよね😂💦
    高い車なのに汚される...だからひとつランクを下げてみなさん買われているのかなー?😢
    でもグレードは1番低いものでいこうかなと🤔オプションつけたら高くなりますよね😨
    また検討します♥️ありがとうございます♥️

    • 4月29日
もっちー

ノアの8人乗りですが、ノアよりアルファード、ヴェルファイアの方がいいと思います。やはりノアはかなり狭いです。都内だと車体が小さいので乗り回しやすいですが。

  • mchama

    mchama

    やはり狭いんですね😢💦
    せっかく買うんだから狭くて荷物が乗らないとかは嫌だねって話してて。
    割と皆さんノアランクのファミリーカーに乗ってる方が多いので、満足されてる方ばかりなのかな?と思っていましたが🤔
    一度ノアなども試乗して見たいと思います😊💕
    ありがとうございます♥️

    • 4月30日
  • もっちー

    もっちー

    車体とガソリン代考えるとノアクラスにしているんではないですかね?
    ノアの前にアルファードでしたが広々していました。ノアチャイルドシート1台ですが狭いです💦

    • 4月30日
  • mchama

    mchama

    維持費がかかりますもんね😭💦💦
    1台でも狭いとなるとやはりアルファードクラスなのかなぁ😢✨

    • 4月30日
  • もっちー

    もっちー

    どちらも試乗してみて下さい。
    ですがお子さま二人ですもんね。アルファードクラスは方がいいかもですね。

    • 4月30日
SJHY

子供3人でエスティマ乗ってます(^ω^)

母乳あげたりオムツ変えたりするので
私も泣く泣くハリアーから乗り換えました😭

やっぱりでかい方が便利です!!

  • mchama

    mchama

    エスティマも大きめですもんね💕
    やはりファミリーカーにしようと思います‼️
    あとは金額との戦い😂😭💦

    • 4月30日
  • SJHY

    SJHY

    本当ですよね😂😂
    ちなみに弟がハイブリッドのノアの
    グレードが一番良いやつを
    新車で350で買ってました♪

    • 4月30日