※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で喘息と咳が続き、胎児に影響はあるでしょうか?熱はないが不安です。咳が頚管に影響するのか心配です。

今妊娠7ヶ月なんですが喘息が出て咳も3日止まらず胎児に影響が出るのでしょうか?熱はないのですが( ´:ω:` )不安で仕方ないです😭咳しすぎると頚管長短くなるのはほんとなのかな?

コメント

こーま

私も妊娠中、喘息になり病院で吸入したり、妊婦にも大丈夫な薬をのんでいました(薬の効き目が弱すぎてあまり意味なかったです)が、元気な赤ちゃんを産みました‼️

• えりん

えりん

やっぱり妊婦だと意味ない薬ですよね( ´:ω:` )
    産婦人科で吸入とかしてました?

• 4月29日
  • こーま

こーま

産婦人科にはそんな吸入とか喘息に効く薬はなかったので、産むときに吸入と薬をもっていきました!!

• 4月29日
  • えりん

えりん

妊娠中の受診は内科とかでしたんですか?

• 4月29日
  • こーま

こーま

前から喘息もちで、ずっと呼吸器内科に通っています!
    内科よりかは喘息を専門としてるので呼吸器内科のがオススメです❗

• 4月29日
  • えりん

えりん

ありがとうございます!!
    病院に行ってみます‪‪💦‬

• 4月30日
そうこみママ

喘息辛いですよね(。>д<)
咳をすると腹圧がかかってお腹が張りやすくなったりします。
張りが頻繁に起こると頚管が短くなったりすることがあります。
咳自体が胎児に影響することは少ないと思いますが
お大事にしてください(>_<)

• えりん

えりん

張りが頻繁におこると頚管長も短くなるんですね( ´:ω:` )
    ありがとうございます!!

• 4月29日
mama

私は喘息ではなかったですが、咳が2週間ほど続き出血してしまい入院になりました( ˃ ˂ )
咳によって腹圧がかかると頸管だけでなく、出血することもあるそうです!

• えりん

えりん

私はまだ3日ほどなんですがずっとお腹の張りが治まりません( ´:ω:` )心配なので受診してみようと思います(´;ω;)

• 4月30日