※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とめた
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が熱と下痢で心配。元気で水分補給は大丈夫か相談ありますか?離乳食はお休み中。

もうすぐ7ヶ月になる息子のことで相談です。
昨日38.5℃熱があり解熱剤を飲ませてさがったんですが
ずっと下痢の便がでております。
心配だったので今日は離乳食お休みしました。

本人は元気で這い回るし、母乳も飲んでくれるので
水分補給をさせ様子みたらいいですかね。。

コメント

ママリ

以前同じような症状でしたが、病院の先生に聞いたところ、水分とれて機嫌が悪くないなら様子を見て、1週間程たっても下痢が続いてるようなら、また来てくださいと言われたことがあります。
心配なようでしたら、かかりつけのお医者さんに受診した方がいいか電話で聞いてみるのもいいかもしれません^ ^

  • とめた

    とめた

    そうなんですね!
    GWに入ってるので余計に心配でm(_ _)m

    様子みてみます!
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 4月29日
りんご

今は熱ないですか❓
昨日熱があってまだ消化能力が低下してて下痢をしているのだと思います❕
無理してあげなくてもいいと思いますが、10倍がゆとかならあげても大丈夫ですよ😊
今は水分補給が1番だと思います❕
お大事になさってください✨

  • とめた

    とめた

    今は熱はないです!
    明日食べそうだったら
    10倍粥あげてみたいとおもいます!
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 4月29日