※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico☆
妊娠・出産

生後1ヶ月の赤ちゃんが1回に100ml、1日8回の授乳で合計800ml飲んでいます。サイトでは1日に120から160mlを6回程度と書かれているので、多いかどうか気になっています。

生後1ヶ月まもないです。
母乳を吸わないのでほぼ完ミです。
みなさんこのくらいの時期は何mlくらい飲ませてましたか?
今は1度100mlなのですが、
1日に8回程度の授乳です。
いろんなサイトをみると、120から160を1日6回程度と書いてあるので多いのかなと....

コメント

みっちょん

1ヶ月ごろから完ミです!
そのくらいの時は100でした😊

もうすぐ3ヶ月ですが今やっと160しっかり飲むようになりましたよ💓

  • nico☆

    nico☆

    授乳回数て3時間おきにしても
    6回には収まりませんよね😱

    1ヶ月だと
    乳首も1ヶ月用にした方がいいんですか?

    • 4月29日
  • みっちょん

    みっちょん

    1日のミルクの量が1000mlを超えなければ大丈夫と助産師さんに言われたので100を8回なら大丈夫です😊
    わたしも8回くらい飲ませてましたよ!

    ミルクの飲み具合はどんな感じですか?15分くらいで飲めてるならそのままでいいかと思います( ´・ᴗ・` )

    • 4月29日
  • nico☆

    nico☆

    そうなんですね!!
    ミルクはゆっくり飲みます!

    • 4月29日
  • みっちょん

    みっちょん

    30分以上かかるならサイズを変えてみてもいいと思います😊

    • 4月29日
Tomo

うちの娘はもともと吐く子だったので
粉ミルクだと80mlぐらいしか飲んでくれませんでした。
娘さんが100で足りてるなら100でいいと思います。それでも足りないなら20プラスするとかかなぁ!

  • nico☆

    nico☆

    今は100で足りてそうです!

    • 4月29日
毒りんご

下の子NICUに居たのですが気にせず、飲みたい時に飲ませてあげて。と小児科の先生が言ってました。
1日80mlを10回飲ませてました。
気にせずにです。笑
逆に飲まない時は言った方がいいです!

  • nico☆

    nico☆

    ありがとうございます!

    • 4月29日
Tomo

なら、100で大丈夫そうですね。

ちゅん太

そのくらいの時期は飲んで60〜80でしたよ!
足りてるなら問題ないと思いますよ☺️
赤ちゃんによって違いますしね❤️

  • nico☆

    nico☆

    ありがとうございます!

    • 4月29日
りり

母乳を吸わないのは、多分飲む力がまだ弱いのかなぁと思いました☺️三男は低体重で生まれたので母乳を飲む力がなく、すごく時間がかかりました。
ミルクは少しくわえたら飲めましたが80とかやっとでしたよ☺️
1ヶ月~は徐々に力もついてやっと90とか、2ヶ月~は100いくように。
今10ヶ月ですが平均より少し大きくなってます。
その子その子のペースがあるので、ゆっくり合わせていきましょう🤗

  • nico☆

    nico☆

    その後は吸いましたか?😭

    • 4月29日
  • りり

    りり

    夜分遅くすみません💦
    乳首をゴムに替えたら吸いました。歯が生えるのが早く、乳首を噛むから切れたりしちゃって買い換えが大変でした。その時期からゴムは廃盤と聞きました💦シリコン乳首で飲みにくいなら、穴を少し広げてみてはどうですか?少し広げたら飲むのも楽みたいでした☺️

    • 4月30日