※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.mama
子育て・グッズ

家族3人でお風呂に入る際、旦那が後から入ることに不満を感じる女性。皆さんは家族でお風呂に入る時どうしていますか?

お風呂についてなんですが、我が家は旦那が帰りが早い日や休みの日は家族3人でお風呂に入ります。
入り方としては私と子供が先に入り、子供を先に洗ってから私が全部済ませ、私が洗い終わる頃に旦那が入ってくるという感じです。出る時は皆一緒に出ます。

3人で入る時旦那が「さー、お風呂入ろっかー!」って言ってくるんですが、私は「あ、たまには入れてくれるんだ」と思ったら、旦那が「ママと行っといでー!」って毎回言って、何かイラッとしてしまいます😂子供お風呂に入れるの結局私かよ!たまには入れてよって思ってしまう私は心が狭いですよね😂
旦那は後から入ってきて、自分のペースで洗ってって感じ何かな〜と思います(笑)

皆さんは家族で入る時どういう流れではいりますか?
それとも家族でお風呂入らないですか?

コメント

a...

3人の時は、先に私が入る→旦那と娘が入って先に娘洗う→娘と湯船→旦那洗う→旦那湯船と同時に私出る→私着替えて娘出る→旦那最後に出るって感じでした!

• s.mama

s.mama

その流れ良さそうです!明日から早速実践してみます🤩👍🏻

• 4月29日
  • a...

a...

旦那にも役割与えられるし、旦那が娘を洗ってる間は一人で浸かれるので結構スムーズですよ(*'∀'*)

• 4月29日
ひろ

うちは一気に3人で入ります^^
からだ洗ったり髪の毛洗ったりもそのときその時でです☆
でもたまにはゆっくり一人で入りたいなーって思います!パックしたりトリートメントしたりしたいですよね!
わかります!

• s.mama

s.mama

全てに同タイミングで進めるんですね!!
    1度実践してみます🤩👍🏻

ホントそれです😭たまにはパックの1つくらいしたいです!
    子供と一緒だと毛の処理も出来ません(笑)

• 4月29日
シュチャまま

うちは3人で入るときは、どちらかが先に入って洗い終わった時点で子どもを連れてきてもらい、後から入った方が子どもを洗います。
その間、先に入った方が湯船でゆっくり浸かって、子どもを洗い終わったら受け取って湯船に一緒に浸かります。
後から入った方はそこから自分を洗い、洗い終わったら3人で湯船に浸かります。
先に入った方が一人で上がって服を着終わったら子どもを浴室から受け取り、体を拭いたり保湿したりケアをして、後から入った方は一人でゆっくり浸かった後、子どもや先に上がった方のために飲み物を用意する……という流れになっています。

長くてわかりにくかったらすみません。
ご主人にストレートに「今日はお風呂入れてあげて」とお願いしてみても同じ結果ですかね?
たまにはゆっくり入りたいですよね。

• s.mama

s.mama

その流れの方のが上手く進みそうです😂☝🏻️
    明日から実践してみます!!
    効率よく行きたいですよね(笑)

ストレートに言えば入れてくれるんですけど、毎回言いたくないので自主的に入れて欲しいものです😂
    前に1度「たまにはお風呂に入れてよ」みたいな事を言ったら、「そーやって言われると強制されてるみたいで嫌」って言われて、じゃー自主的にやれよってなったんですよね😂(笑)

• 4月29日
4匹のこっこちゃん

夫がいるときは、絶対入れてもらってます!!
入れてもらいたいですよ〜、がんばってて、えらいです💕

うちは、夫と息子が入って、2人が洗い終わったら娘って感じです。
その後、わたしも入っちゃう時もあれば、まってて子供達受け取って、あとで一人でゆっくり入ったりもしますよ✨

• s.mama

s.mama

ありがとうございます😭💜

お子さん2人も居ると流石に1人だと大変ですね!!
    1人でもたまにはぁ〜疲れたってなるのに!!
    たまにはゆっくり浸かりたいです😂

• 4月29日
れな

うちも家族揃っているときは、3人で入ります!
私が先に入って、洗い終わる頃に子供と旦那を呼んで、旦那が子供を洗ってる間に私がゆっくり湯船に浸かります。
旦那が洗い終わると同時に私が上がって子供も一緒にお風呂から上がる感じです!
逆パターンもあります!
私は旦那が先に子供をお風呂に入れてるときは、その間に茶碗を洗って簡単に部屋を片付けて、、って感じですが、私が先に入っているときは旦那は何もしないので、子供を寝かしつけてから夜中に茶碗を洗ったりお米をセットしたりしなくちゃいけないので、旦那にお風呂入れてほしいです(笑)
それか、茶碗洗い、米洗いくらいはしてほしいて思います(笑)
毎日毎日子供の世話と家事、疲れますよね。
仕事してるのがそんなに偉いのかな?って私は思うので、どんどん家事は手伝ってもらうようにしてます!(笑)

• s.mama

s.mama

そうなんです!たまーに先に入れてくれるんですけど、その間私は夕飯の片付けやら、部屋の片付けやらをやっているのですが、逆バージョンだと旦那はずーっと携帯ゲームをやって何もしてない😩
    希にしてくれる時もあるから少し期待をしている自分に腹が立ちます(笑)

私はパートですが働きに出ているので、おもちゃを片付けてくれるだけでも助かるのに〜と心の中で思っています😂😂

• 4月29日
  • れな

れな

私専業主婦なのに旦那に家事させてます!(笑)
    だって、仕事中の旦那は仕事のみしてたらいいですけど、私は家の中にいても子供の世話しながら家事もしてるんだから!って感じです(笑)
    子どもを預けて家にいる訳じゃないので、家にいるときは家事は分担するのが普通かな?って思ってます(笑)
    子どもが産まれたときから毎日毎日しつこく言ってるので今は自分から「お風呂入れようか?」とか「茶碗洗うよ!」とか言ってくれるので、言い続けて良かったて思ってます!❤

• 4月29日
s.mama

そーですよね。
仕事してたら大変だけど、好きな時にトイレ行けて、好きな時に大人と会話出来て、仕事の帰りにふらっとコンビニ寄って好きな物をかえて。。
家事育児はそー簡単に好きな事はできませんし、むしろ2人で望んだ子供だから尚更2人で協力するものですよね、😭
ちょっと話し合ってみます(笑)

ここで吐き出すと凄くストレスが解消されます😭
ありがとうございます