※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

普段食事を摂らず、お菓子だけ食べる人がいます。食べてくれる料理やレシピを教えてほしいと相談しています。

普段まともに1食も食べないのですが、お菓子は夢中して食べます(;_;)なにを作っても食べてくれません(;_;)
これなら食べてくれるなど、レシピなども教えてくれると嬉しいです!

コメント

MAMA

お菓子でお腹いっぱいなんじゃないでしょうか??
あげるのをやめたり

大人の使ってる箸で食べさせたり
すると食べてくれる事もありますよ!

• haru

haru

普段はむしろ食べさせません(;_;)
    今日1食も食べずに心配で、急遽買ってきてみたらもりもり食べてた感じです!

大人の箸でも食べないんです(;_;)

• 4月29日
MIRO

お菓子はどんなものだと食べるんでしょう?
甘いものが好きって感じですか??

うちの娘は基本食べない子ではなかったのであまり参考になることは言えませんが💦💦

食べが悪い時期でも、さつまいもやかぼちゃなど甘味のある野菜類が好きだったので
手づかみの練習も兼ねておやきをよく作ってました😊
あとは、少し柔らかめに炊いたご飯を軽く潰して一口サイズに丸めてきな粉をまぶした、なんちゃってきな粉もち?をおやつに出すと喜んで食べてました😌

食べてくれないと悲しくなるし、作るのもしんどいですよね😂😂
おやつだと食べてくれるから、とおやつあげるとそれである程度お腹満たされちゃって、他のもの食べないのかもなので、試しにお菓子はあげない、もしくはかなーり少量にしてみてはどうでしょうか?😣
多分欲しがってぐずっちゃうでしょうけど、、💦😭

• haru

haru

基本お菓子も食べさせなくて、今日たまたま買ってきたやつを食べさせたので、どれが好みかわからないんです(;_;)

おやきですか!!
    やってみます!!😳

• 4月29日
  • MIRO

MIRO

そうなんですね😂
    今日食べてくれたのはどんなものだったんですか?😄

あとは案外離乳食っぽいものではなく、大人のご飯の取り分け(煮物とか)をあげてみると食べたりもしますが、、もう既にチャレンジ済みですかね?☺️

• 4月29日
  • haru

haru

今日は赤ちゃん用のサッポロポテトでした…😂

大人用でもみなさん食べさせてるんですね!
    まだ味付けが心配であげてなかったです!
    やってみます♡!

• 4月29日
  • MIRO

MIRO

割と歯ごたえのあるものが好きなのかもですね!😆
    それだと離乳食でやわやわにしてるものとかが嫌なのかもしれません!
    大人用でも少しなら大丈夫だと思いますし、気になるなら味付け前に取り出して、子ども用は少し薄目の味付けにしてあげてもいいと思います!
    見た目が大人と同じってだけで食べてくれたりすることも😊✨

トライしてみてください😌💕

• 4月29日
  • haru

haru

そうです!
    やわやわしてるものは嫌いで、ベビーフードなんて全く食べません😱
    なるほどー!
    そこまで子供は見てるんですね😳💓
    明日から実践してみます!!
    すごく参考になりました😆

• 4月29日
  • MIRO

MIRO

ベビーフード食べてくれないと全部作ったりしないとで大変ですね😭😭
    色々分かるようになってきて、大人が食べてるものの方が美味しそう!とか思ってるのかもです(笑)
    なかなか思うように行かないことばかりですが、きっとそのうち食べてくれると思います😊💡
    頑張ってくださいね💓🙆

• 4月29日

お菓子で満腹にしちゃう癖をつけると、後々大変ですよ(^_^;)

案外、あまり手の混んでないシンプルなものとか食べてくれませんか?
おにぎりや、柔らかく茹でた人参スティックとか、目玉焼きかスクランブルエッグ、
味噌汁とか、絹豆腐(冷たいのが気になれば少しレンチン)など。

あとは普段の量を見て一食の全体量を食べ切れる程度に出して、完食したら追加する感じとかどうでしょう。

とは言っても私も上の子が少食偏食で散々悩まされたので、お気持ちお察しします…

• haru

haru

普段はむしろあげなくて、今日何ヶ月かぶりにあげたんですけどもりもり食べてて、お腹は減ってるんだなと思って(;_;)

シンプルなものでも食べません(;_;)
    食べないと心配して母乳をあげてしまうのがいけないんですかね?(;_;)

少食偏食は困りますよね(;_;)
    心配になります…

• 4月29日

退会ユーザー

食べないと心配で母乳あげてしまう気持ちよくわかります。
    上の子は混合で食べないとミルクあげてたんですが、市の保健師さんとかにはミルクやめれば食べるよと言われたり(^_^;)

自分の上のこの場合は、比較的甘いものが好き、酒・ごま油・オリーブオイル使ったもの苦手、にんにくの風味は好き、
    油の乗った臭みの少ない魚比較的食べる(特に鮭)、肉は上手く噛めなくて吐き出す、

とかありした!
    1歳になる前からにんにくで風味付けしたもの出してました(^_^;)食パンににんにくの断面なすってバター少しぬってトースト、とか。
    スパゲッティのソースににんにくを使ったりなど。

あとうちはホットケーキ食べてくれたので、豆腐とヨーグルト入れて作るレシピでとか週1作ってました!
    食べてくれるときが続くと、調子に乗ってすりおろした人参入れたりもしました。

しかし同じ食材の味つけでも、この日食べたと思ってもこの日は食べない、とかザラにあり…
    試行錯誤の日々でしたのであまりご参考になること言えませんが…

• 4月29日