※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちお
妊娠・出産

二人目妊娠中で、張りが気になります。里帰りが遅くなることを悩んでいます。早めに帰った方がいいか迷っています。頼る人がおらず、家事と子育てに追われています。どう思われますか?

明日で23週目に入る二人目妊娠中です。

最近張りが気になりだし、1人目はこんな時期からこんなに張ってたかなぁ?
と思うことが多くなり、
31週4日に里帰りする予定にしてますが、
埼玉から福岡へ。
少し遅い気がしてきました😭😭

八ヶ月27週頃なったら早めに帰ったほうが身の為かなと思い始めました。
埼玉では知り合いもおらず、頼る人がいません。
旦那も起きて寝るまで仕事で会わず月に何日か8時すぎに帰ることもありますが、ほとんど遅いです。

上の子の面倒に家事、全てではないですが1人です。
みなさんならどう思われますか?😭💦

コメント

なち

私も上の子がいるし、実家が車で10時間以上かかる為頼りになる人もいません(´・ー・`)
育児に家事に休みなく、大変ですよね。。
8月が予定日ですが、準備もあるし…6月終わりには遅くても帰りたいなと思ってます。

• ちお

ちお

同じ状況ですね😭💦
    家事一つ一つするのにも本当に大変で、ため息ついてはぁ〜って感じで疲れます。

上が2歳過ぎてるので活発で、
    公園など行きたくても毎日連れて行けず、、、
    行った日にはもうお腹パンパンでクタクタです。

私も6月29日予定してるのですが、
    8ヶ月なったら帰ったほうがいいかなって思って次の診察で聞いてみます!

• 4月29日
なち

くたくたですよね😩💦
毎日お疲れ様です🙇‍♀️
私も毎日外へは行けてないです…❕

お腹張ると余計にきついし、早めに帰れるならそれに越した事はないと思います😌👌

• ちお

ちお

コメントありがとうございます!
    次の検診で聞いてみます!

• 5月3日