※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
youmama
家族・旦那

娘が初めて39℃を超える熱が出ました。以前から鼻水 咳は出ていてお薬飲…

娘が初めて39℃を超える熱が出ました。
以前から鼻水 咳は出ていてお薬飲んではいたものの、一昨日頃から鼻水また酷くなったなぁと思っていたら まさかの発熱😢
夕方からの予定はキャンセルし病院に行くと 血液検査もしてもらいましたが、風邪だろうと診断。
初めて座薬も入れました。今38℃まで落ち着きましたが、まだまだ高いですよね😣
明日また 座薬入れた方がいいのかなぁ…
そして、明日義実家に行く予定もキャンセルに😏
っと思ったら 義父母が来ることになりました。
娘に会いたいのはわかる。でも やめて欲しいのに😣
いつも、義実家に行くと、お肉などの食材をくれます。
だから明日主人が行くと伝えると 来ることになり…😱
主人も断る理由なかったからか それを承諾して…😭
朝10時頃来るらしいんですが、休みの日くらい朝ゆっくりさせてくれー( ´・ω・`)

コメント

a...

お子さんが寝込んでるんだからそこは断って貰った方がいいかと…💦

  • youmama

    youmama

    お返事ありがとうございます。
    自分の親だからこそ というか、何も考えずに 来ることを了承したんだと思います😣

    • 4月29日
みーちゃん

昼間は熱が下がると思うので、座薬は必要ないかなと思います(^-^)
うちの子も39.8度まで出たことあり、座薬もらいましたが、1回も使いませんでした(´・ω・`)
熱でウイルスと戦っているから、のんびり休ませてあげたほうが良いと思います!!
義父母もなんとか断ってあげて欲しいです(´・ω・`)

  • youmama

    youmama

    お返事ありがとうございます。
    昼間は必要ないことが多いんですね😳
    様子見ですね!
    いつもより 眠る回数も多いので 娘もきついと思います…😢
    主人から断ろっかと言ってほしいけど 言わなそう…

    • 4月29日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    熱があったら大人でもしんどいですからね(´・ω・`)
    座薬で熱を下げると治りが遅くなると思いますよ!
    なんとか断りたいですよね。。

    • 4月29日
  • youmama

    youmama

    そうなんですね!座薬は一時的な熱冷ましということでしょうか🤔
    主人が断りの電話をしたんですが、やっぱり来るそうです…

    • 4月29日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    非常に迷惑ですね!!笑

    • 4月29日
  • youmama

    youmama

    そうなんです!非常に迷惑です!
    主人に、お義母さん何て言ってた?と聞くと 〜と言った後 何で?って😕会話の内容聞くの当たり前じゃないです?😱 さらには、来ることが嫌とやろ?と言われ、当然!とは言えず 黙ってしまいました🤭
    主人からしたら、自分の親ですからね😣 悪くは言えないですもんね💦

    • 4月29日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    何で?って聞く旦那!うちもです!!笑
    普通会話の内容聞きますよね(´・ω・`)
    悪くは言えなくても自分の子供が体調悪くて寝ている姿をみて、かわいそうとか思わないのですかね。。

    • 4月30日
わっちゃん

移してしまったら申し訳ないですし、ばぁば達が来ると喜んで動きたくなってしまうと思うので、元気になったら遊びに行かせて下さい!みたいな感じで私だったら断ります。
まず熱があるのにくるというのがびっくりですが…!
うちの子も2歳まえまでよく発熱し、39度超えるのもよくありました。元気なら座薬いれなくてもいいかと思いますが、やはり38度くらいに下げてあげた方が食事や水分もとれて、元気になるのも早い気がします。
早く良くなりますように!

  • youmama

    youmama

    お返事ありがとうございます。
    心配をしてくれているのだと思うんですが 私も気を使うし 娘も会わせないとだろうし😣
    元気ならとお医者さんからも言われましたが ちょっとキツそうにしていたので1つ入れました😌

    • 4月29日
けい

赤ちゃんも初めてのお熱でしんどいと思うので、義父母さんの予定は断った方がいいと思います。
旦那さんに断ってもらうことはできませんか?

  • youmama

    youmama

    お返事ありがとうございます。
    今 主人が電話で断ってくれていますが、なんだか難航してるみたいです😱

    • 4月29日
  • けい

    けい

    難航してるんですね( ̄▽ ̄;)
    義父母さんも心配なのは分かりますが、赤ちゃんのことをもう少し考えてほしいですね( ´•ω•`)

    • 4月29日
  • youmama

    youmama

    結果、やっぱり来るそうです😢
    顔だけ見て帰ると… それって来る必要ありますかね?😱
    もしタイミング良く寝てたら 寝室に入って来るのでしょうか😱😱😱

    • 4月29日
  • けい

    けい

    来ちゃうんですね( ̄▽ ̄;)
    寝ていても起きてても嬉しくなって暴れてしまっては治りも悪くなると思うので、義父母にはくれぐれも静かにしてもらうしかないですね( ´•ω•`)
    もし、守れない様であれば、次から会わせることも考えなければいけませんねって旦那さんに釘を刺しておくことをおすすめします(笑)

    • 4月29日
  • youmama

    youmama

    本当それです😢 義母は とっても声が大きいんです(笑)
    ○○たーん♡って娘に会うと さらにテンション上がってボリュームMAXになって…
    渡すもの渡したらすぐ帰ると言ってたみたいなので それを信じようと思います!
    第一は 娘の様子ですからね😣

    • 4月29日
  • けい

    けい

    ですよ♪
    何事もなく終わることを祈ってます( ´•ω•`)

    • 4月29日