※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が膨らんで痛みもあり、病院で切迫流産と診断されました。痛みが続き、処方された薬も効果がない状況です。

先週からおへその下~アンダーヘアにかけてお腹がぽっこりしこりっぽく膨れています。これは大きくなった子宮でしょうか?少し痛みもあって気になって病院に行ったら切迫流産と診断されました。お腹の膨らみについては分からないと言われました。
その際膣エコーの器具を入れた時ものすごく膣に痛みを感じました。
病院に行ってからお腹がものすごく痛いです。膣も時折ツーンと痛いです。靭帯が伸びてる痛み?子宮が大きくなってる痛み?処方された薬を飲んでも痛いです。悪阻も落ち着いたので心配です。

コメント

いちご

私は8wから今まで切迫で、入退院を繰り返し今も自宅安静です…。出血しとき、お腹がパンパンに膨れしこりのようにかたかったです💦
その後子宮頸管が短い、お腹が張っていると言われました。その時はエコー痛かったし、しばらくは寝てても動くとちくりとしました😭

子宮が大きくなる痛みなら大丈夫ですが、痛みプラス子宮頸管が短いとなれば、少し心配ですので、安静にされてた方が賢明かもしれませんね💦

私も、医者から動いて大丈夫と言われた2日後に切迫で入院したので、何があるかわかりません…。

不安なら検診じゃなくても1週間後とかに経過を診てもらいに受診してもいいかもしれませんね!!♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    病院へ行きましたが、出血もないし、子宮頸管の長さも異常なく、赤ちゃんは元気でした。お腹の痛みについては何故だか分からないので大きい病院でみてもらってとのことでした。

家にこもって寝たきりだったので気持ちも滅入って落ち込みやすく原因不明のお腹の痛みは不安ですが、赤ちゃんが元気だったので安心しました。

• 5月1日
  • いちご

いちご

よかったですね!原因不明って言われると不安になっちゃいますけど、赤ちゃん元気ならきっと大丈夫ですよ♥️

私も絶対安静4ヶ月目なので気持ちわかります…。
    お互いがんばりましょうね☺️💕

• 5月2日