※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
お金・保険

専業主婦の方、旦那さんのお給料だけで生活している方がいます。毎月のやりくりがカツカツで貯金を崩すこともあるそうです。生活に苦労しているようです。

率直な質問です。
専業主婦の方、旦那さんのお給料だけで
毎月生活できてますか?(ToT)
出来ているとしたら、どれくらい貯金として
残りますか?

私は毎月カツカツで貯金を崩す時もありながら
生活してるんですが...
やりくりが下手くそなんですかね?_| ̄|○

コメント

mama

うちは赤字のときばかりです(´・_・`)子供が幼稚園に通ってるのでさらにお金がかかります、、でも、なんだかんだ生活できてるので、、

きい

全く同じくです😥😥
最低でも3万貯金できたらいいなって思ってます😔

3児まま(^^)

うちも毎月カツカツです(;д;)赤字の月も全然あるので貯金がどんどん減っています(^^;

mama(22)

貯金とりあえず3万抜いて
余ったやつも貯金という感じです!

ママリ

旦那の給料だけで生活できています。5-10万は貯金できます。
でも、旦那の給料が手取り25万きってきたら、生活できないかも😖😖💦

ままり

貯金出来てません😂
ボーナスを何とか貯めてる感じです🌀

ぽこたろ

毎月貯金出来てません😅
ボーナスを貯金するようにしてます💦

M

新婚の引越したてなので出費がかさみなかなか貯金ができません😅

えりな

うちも赤字でしたが、固定費見直しをして今月から2万円貯金できるようになりました( ´•௰•`)

くじら

うちは子供3人、4人目妊娠中で結婚してからずっと専業主婦です。
子供たち1人ずつに月2万貯金と学資保険月1万支払い、計1人につき3万ずつトータル9万貯金してます。
生活費の方からは強いて貯金はしてませんが余った分は通帳に貯蓄といった感じですね。

あー

生活できる月とできない月があります。
3月、4月は、貯金なしでした…

夫が転職してくれて、毎月5〜12万貯金できるようになりました…!
手取りが20だったときはカツカツ音がしそうなほどカツカツでした…