※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊活

基礎体温が二層になっているのに排卵していないことはありますか?今回エコーで卵胞を確認したところ、まだ排卵できていない可能性があると言われました。成長して排卵する可能性はありますか?

基礎体温は二層性になってるのに排卵していないことってありますか?

基礎体温を付け始めてから毎月二層になっているので排卵していると思っていたら、今回13日目にエコーで卵胞みてもらったときに「まだ小さいねー(10㎜)。排卵できてないのかもねー」と言われました。
これから成長して排卵するってことはないですかね💦?

わかる方いらっしゃったら教えてください😣

コメント

しゅう

基礎体温2層になってたし、生理周期もきっちり28日だったのに、私も排卵ありませんでした(;_;)

その後通院していますが、半年も排卵ありません。

でも、ねこさんの場合まだ成長の可能性もあるんでは、ないでしょうか(^-^)

でも、ある程度でしぼんでしまうこともあるようですよ!

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます(..)

そういうこともあるんですね😣
    二層になってるから大丈夫だと思い込んでて😢
    ちなみに何か病名とかあるんでしょうか?
    もしご存知だったら教えて欲しいです💦

しゅうさんの所にも
    まずは元気な卵ちゃん
    来てくれますように😣

• 4月29日
  • しゅう

しゅう

私は検査しましたがホルモンバランスなどは特に以上はなく、病名は、言われてません。

排卵しないこともあり、それは病気ではないと言われました。

おそらく、子供ほしいほしい考えすぎのストレスや病院にかかっているというストレスが原因なのかなぁと思ってできるだけ意識しなすぎないようにしてます💦

• 4月29日
  • ねこ

ねこ

そうなんですね!
    欲しいのに意識しないとか
    難しいですよねー😢

丁寧に教えてくださって
    ありがとうございます🙇

• 4月29日
  • しゅう

しゅう

私も悩んでたときはアプリにたすけられました(^-^)
    参考になれば幸いです!

• 4月29日