※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Fu
家族・旦那

実は昨日旦那と大喧嘩になり。始まりは私が点滴中👶ちゃんが泣いたのでだ…

実は昨日旦那と大喧嘩になり。始まりは私が点滴中👶ちゃんが泣いたのでだっこして欲しいと頼むと、片手にゲームしながら抱っこしてて。私も余裕がなくなりイライラしてTwitterにそのことを書いてしまいました。そしたら旦那が怒り、何もかも全部お前がせぃってなり、、出生届とかのこともあるし、Twitterに書いたんはうちが悪いから誤り。それでも出生届は出さん。って言われて、じゃあ親に頼むってゆうた。もともとうちの親は旦那のこと、向こうの実家をあまりよく思ってなくて、、やから脅しとかじゃなく普通にこのことゆうたら離婚とかなるで?っていったけど響かず。で、うちが親怒ってることゆうたら、旦那が自分のことを言われるのはいいけど親のことをそこまでゆうかって泣き出して、、それを向こうの親に言い、旦那の親も怒り、、結局仲直りできずお前らを許さんまで言われてしまいました。子どもも5日前に生まれたばかりで離婚はせず、このままの関係。でもうちとうちの親は悪者扱い、被害者は向こう。仮面夫婦みたいな感じ。うちが悪いの?すべて?子どもの為にも離婚はさけたいけど、こんなギスギスしたままこれからもやってく自信ない。自分が悪くても謝らない旦那。親も親なら子も子やん。って思うのは私だけ?うちの親はうちらを1番に考えてくれてるのに…この状況どうしたらいいのでしょう…

コメント

🧸

それで出生届がどうとか離婚とか子供すぎませんか😢
KTさんもツイッターに書いたのは悪いですね。わたしも誰がみてるかわからないSNSに自分たちの揉め事かかれるの嫌なので旦那さんの気持ちもわかります😖
なんだか自分たちの問題にいろんな人巻き込んでる印象です💦
KTさんの親も怒るのわかりますし、向こうの親も自分たちに怒ってるってなったらいい気はしませんよね😥
自分の親は自分たちのこと一番に考えてくれてるけど向こうの親はって向こうの親が何考えてるなんかわかりませんよね?自分にいいようにお互い解釈してる気がします😖一度きちんと話し合った方がいいんじゃないでしょうか?

けなもん

いくらイライラしたとはいえ直接気持ちを伝えずにネットで中傷し、更に親のことを持ち出して、離婚になるよ?と脅したのはKTさんですよね。
しかも「私の親はあなたの親をよく思ってない」なんて言われて不愉快にならない人は居ないですよ…自分の親なのに。

悪者扱い?って仰ってますが、そう扱われる程度にはやってしまってると思いますよ。

なつ

親は一旦置いて、旦那様と2人で話し合うべきかと思います。
うちの旦那もゲームや動画みながらってことはあるのでその都度注意はしますし…全て主さんが悪いってことはないと思います‼︎
ただ、言い方ですよね…今でもイライラして旦那にきつく言ったりすることあるし、出産直後は余計にイライラしやすいと思うので💦
お互い冷静に、赤ちゃんのためを考えてお話してください。
親の状況もうちと少し似てますが(実親は子供のこと考えてくれますが義親は何もせずです)親は二の次でいいかと思います。

たに

KTさんの親御さんがKTさんを1番に考えてくれているように、ご主人の親御さんもご主人を1番に考えてらっしゃるのではないでしょうか?確かにゲームしながら面倒見られたらイラッときます。でもTwitterに書かれたり、夫婦の事を親御さんに言われたり離婚って言われたらご主人も嫌な気分になるのではないでしょうか😢?お子さんが生まれたばかりで大変だと思います。余裕もなくなってしまうと思います。でもご主人はご主人なりにやっていたのだと思いますよ😊世の中全然子供の面倒見ない人もいますから😊

毎日大変だと思いますが、これからご主人との仲が良くなれるといいですね😊💕

ゆっきー

出産お疲れ様です!
大仕事を終えたばかりなんですから旦那さんももう少し気を使ってほしいですね、、
Twitterに書いたのは幼稚だし、悪いことだったかもしれないけど、謝ったんだし許してほしいですね!😣

でも正直旦那さん不安過ぎますね、そんな事で、これからやっていけるのかなぁって思っちゃいます!😓
まだ若いんでしょうか?

1度向こうのご両親と自分のご両親もまじえて話合ったほうがいいと思います!

ひーくんまま

子供より自分を優先したのはもちろん旦那さんが悪いです
でもいくら余裕がなくてもTwitterに書いたり離婚ってすぐ口に出すのもどうかな?って思います
傍から見たら脅しと思われても仕方ないかなって思いました
ほんとに離婚ってなったらそれでKTさんもすんなり離婚できるならいいかもしれませんが離婚するのが嫌ならあまり口に出さない方がいいですよ
言われすぎても男の人はもういいわそれなら離婚でも何でもしたるわってなるので
謝ってもらう前に仲直りしたいならしっかり話し合ってお互い気持ち伝えて理解した上で謝ってもらったほうがいいですよ

ゆっこ

そりゃ、お互いの両親は自分の中の子供が一番ですよ。KTさんの親はKTさん。旦那さんの親は旦那さん。
自分のことは悪く言われても親や強大のことを悪く言われたら私だっていい気はしません。誰もいい気はされないですよ。子供を産んだんなら少しは言動にも気をつけてましょうよ。

ゲームをしながら子供さんを抱っこした行為は同じ母親として許せません。けど、それをわざわざ公然のTwitterで言いますか?知人もみてるわけですし。旦那さんの悪口を言ってるだけですが、はっきりいって、あなたの評価も悪いと思いますよ。

これからもっと子育てしていく上で大変なことがたくさんたくさんあります。こんなことではありません。今はまだ二人とも冷静になれてないと思いますので、落ち着いたら喧嘩になっても(すぐに離婚するとか脅さない) しっかり話し合いをするべきだと思います。

ままり

出産お疲れ様です(><)

何もかもお前のせいは語弊がありますね。

ですが、Twitterに書いてしまうというのは
絶対やってはダメだと思います、、
私は旦那にそれやられましたが
思いのほか傷つきました。
ある意味公開処刑ですよね。

この状況を改善するにはKTさんがグッと堪えて誠心誠意謝るしかないと思います。
お互い怒っていたら収拾つかないと思います😢
男って子供で、すぐ意地張って謝るの下手ですから、、

こんなことあるから反出生運動ってあるんですね....

しらす

2人でしっかり話し合いをするべきです。喧嘩の初めの原因は旦那さんでも、そこまでされると旦那さんも怒るし泣きますよ…
離婚を避けたいのであればここはもうあなたがごめん言いすぎたやり直そうと言えばいいじゃないですか?

子どもが一番かわいそうです。