※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花☆花☆花
子育て・グッズ

夜間授乳について、同じ月齢の方はどうしていますか?夜中に起こす必要があるかどうか悩んでいます。

もうすぐで2ヶ月になります。
夜間授乳について質問です。

夜は起こさないと5〜6時間寝ています。
産院では3時間で起こして授乳、病院では無理に起こさなくて大丈夫と言われました。

同じくらいの月齢の方どうしてますか?

コメント

もも犬

一か月半の赤ちゃんがいます。

うちも5時間寝る日もありますが、ラッキーと思い私も寝ています。産院では私も同じようにいわれましたので、お産してすぐは赤ちゃんが寝てるのに起こすのかわいそうと思っていました。

産後、もともとかかっていた婦人科の先生にきいたところ、無理に起こさなくても良いとのこと。
私も色々しらべましたが、考え方の違いのようです。

うちは毎日5時間ではなく、三時間おきの日もあったりマチマチなのであまり気にしてませんが、お子さんは毎日たくさん寝るのでしょうか?

みめり

2ヶ月になったばかりの子がいます。6時間あいたりすることよくあります!泣いたらあげています(^^)体重が増えているなら無理に起こさなくてもいいと思います☆

みなみママ

新生児期は低血糖や脱水の懸念があるので三時間おきは必須ですが、もうすぐ2カ月であれば泣いてからの授乳でもいいかと思います。ただ、体重の増えは気をつけた方がいいかと思うので増えていないようであれば夜も授乳した方がいいかと思いますょー

花☆花☆花

ありがとうございます。
ほぼ毎日なので心配でしたが体重も増えているので大丈夫そうです^_^