※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KN
妊娠・出産

妊娠中に急に体重が増えて困っています。食事制限しても増えるし、運動もできない状況で悩んでいます。体重制限がある病院で、増えすぎてしまうのではと心配しています。

ちょ…嘘でしょ…
10日間で3キロも増えてる…(笑)
妊娠7ヶ月の時妊娠前から+4キロで
妊娠8ヶ月の時はそのまま1キロも変わらなかったのに!!
「別に食事制限しなくても
全然太んないじゃん☆」って
旦那に自慢気に話してたから
罰が当たったの(◉ω◉`)?笑
9ヶ月になってから
日増しに増えてる怖い…(笑)
あまりにも増えるから
朝は野菜スープ、
昼は野菜スープと納豆サラダ、
夜は旦那と同じ献立、って
食事制限しだしたのに!!
制限してからのほうが
増えてるじゃないか!!笑
指輪も別にキツくないから
浮腫でもなさそう…
そっかぁ、これ脂肪かぁ…( ´-`)

164cm51kgの普通体型だけど
私の通ってる産婦人科は
体重に厳しくて+8kgまでしか
体重増やせない。

あと1ヶ月以上あるのに
絶対1kgの増量で収まらないw
きっと明々後日くらいに超えるw

もう何も食べたくない(´;ω;`)
今まで食べないダイエットしか
したことないから
それ以外の痩せ方分からない(´;ω;`)
でも赤ちゃんいるから
そんな無茶も出来ないし
散歩行ってもすぐにお腹張って痛くなるから全然動けない(´;ω;`)

足の細さとか特に変わってなさそうなのに
一体どこがそんなに太ったのー(´;ω;`)?

コメント

の

もう空気にもカロリーあるのか?ってぐらい太りますよね~☺(笑)私も後期ですっごく増えて産む時はプラス16キロ(笑)毎回毎回、検診で怒られてましたが怒られるのも慣れて開き直ってました!(笑)妊娠中、無理なダイエットは禁物です!変わりにお散歩したりバランスボール、スクワットしてたら初産にしてはスピード安産でしたよ☺

りん

6キロは赤ちゃんと羊水で
他は母体って言われましたが
どうなんですかね?😂
私も今6ヶ月でまだ±0㌔で
臨月近くなると空気吸うだけでも
太るって聞いてるから怖いですね~😂😂

あやか

臨月は水すら太るって助産師さんが言ってましたよ(笑)

いちごみるく

私は36週ですが、妊娠前から13キロも増えました😱
食べる事が好きだし、我慢したくないし食べないより食べた方がいいなって超ポジティブにしてたらぶくぶくと…
でも妊婦さんの時しか食べれないものもあるし
生クリームをたくさん使ってる料理は産後の母乳の出に関わるって聞いたことあるから
でも病院では何も言われてないですよ〜

あゆっぺ

私もちょうどその頃めちゃめちゃ増えて、注意されて、今も体重管理してるとこですよ😅
私は、食事のはじめにサラダを多めに食べて半分くらいお腹いっぱいにしてから、野菜中心のおかずを食べて、最後にご飯を少し食べるようにしたら、体重キープできてますよ😄あとは、ご飯の代わりにサツマイモを茹でたの食べたり😄
とにかく野菜を色んな種類食べて、お腹は満たすようにしました。ご飯の時間にお腹満たされないと、ダラダラちょこちょこ食べたくなっちゃうので😅
そそれでもお腹すいちゃったらお茶や水で紛らわせてます😅

まな

私は切迫で入院中に一週間で4キロも太りましたよー(゚∀゚)
今も自宅安静中なので運動もできないし増える一方です。笑
ほんとビックリするくらい後期に増えますよね(^^;
体重管理が厳しい病院なんですねー!
ある程度はしょうがないと割り切って、無理のない程度に調整頑張りましょう!