※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
家族・旦那

義実家嫌いだけど、旦那とは仲良くやってる方、お知恵貸してください💦な…

義実家嫌いだけど、旦那とは仲良くやってる方、お知恵貸してください💦
なんて言ったら角が立たずに赤ちゃん置いて行くと思いますか?

明日の夕方、産後初めて、飲み仲間と集まる(私はノンアルです)ので楽しみにしていたのですが、その間赤ちゃんを見ててくれる旦那が「午前中から自分の実家と墓参りに行く」と言い出しました!
義両親は人としてクズ(結婚してから知ったのですが、親戚中からシカトされるレベル)なので合わせたくありません!

結婚式前後にエッ?!って事があり、その後そのことで逆ギレされたので、もう私は義両親に会わないことにしてます。
旦那自身は会ったらいいし、墓参りには私も行っています。
「墓参りなら私も行きたいから行ける時にしてよ〜」と行ったのですが、明日行くとのこと。
子供をクソ義両親に会わせたいんだと思います💩
本当は存在すら知らせたくなかったですが、産後病院で一回と、正月明けに(義祖父母には会わせてなかったし)一回、旦那が子供を会わせてます。

私が家空けるの夕方からなのに〜!
こんなだったら、午前中に別の用事(親子3人で出かける)決めておけばよかったです😂

私が渋い顔してたら(一応「墓参りなら私も行きたいのに」という言葉しか言ってませんが)「夕方送って欲しかったの?」と私の送迎に間に合うように帰ってきてはくれそうです。
なら、赤ちゃんも私と一緒に留守番で良いはずですけど、シレッと連れて行こうとすると思います。

なんならハッキリ「赤ちゃん会わせたい。そっちの家族にはあわせてるのに」と言いそうです。(でもうちの実家は義実家とは違って、すごく良くしてくれてます)

どうたち振る舞うのがベストだと思われますか??

コメント

ぷにぷにぷにお

二人の子供ですし、旦那さんが会わせくて自分で連れていけるなら任せて放っとくべきだと思います☺

• たろうちゃん

たろうちゃん

回答ありがとうございます✨
    旦那の気持ちを考えると…そうですよね…😭

でも、よりによって、待ちに待った一年ぶりの夜のお出かけの日(旦那にとっては夜の飲み会なんてなんでもないことでしょうが)にしなくても…😭
    と伝えたいですけど、伝えたところで事態が好転するわけでもないので伝えない方が得策ですかね…?😭

• 4月29日
ままり

ご家族のことを悪く言うのは気が引けますが、原因を作ったのは義両親の方なので仕方ありません。キッパリと信用できないので会わせたくないと伝えた方がいいかと思います!

• たろうちゃん

たろうちゃん

回答ありがとうございます✨
    やはり、「夕方迄に帰ってくるなら行っといで〜。赤ちゃんと家で待ってるね」みたいにのらりくらりでなく、行かせないならハッキリ言わないとですよね💦
    何年もかけ説明し私が会わない(ストレスで生理止まりました💦)ことには納得したのですが、それでも自分の親がオカシイことはやはり認めたくないようで…バトるのシンドイです💦

よりにもよって、待ちに待った一年ぶりの夜のお出かけの日にしなくても…(旦那にとっては夜の集まりなんてよくあることでしょうけど)と伝えたいですけど、事態が好転するわけでないので黙ってた方が得策でしょうか?😭

• 4月29日
  • ままり

ままり

バトルのしんどいですよね💦
    楽しみにしてた集まりも気になることがあったら目一杯楽しめませんもんね😥

のらりくらりでもいいと思いますよ!✨さらっと伝えて分かって頂けるなら言うことなしです🙆

私は何も言わずにいると勝手に連れていってもいいんだと思われると困るので💦
    連れていかれるのは嫌だよって気持ちをそれとなーく伝えます(笑)
    旦那様と仲いいみたいなのできっとケンカにならずにお話できると思います!
    頑張ってください😊

• 4月30日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

昨夜、旦那では夜泣きが おさまらず、わたしいったとたん落ち着いたので
    「明日夜大丈夫かなぁ?最近ママじゃないとっていうのが出てきたから💦明日は夜一緒に居られない分、昼間一緒にいようね!」みたいには言ってみました!
    旦那は聞いてたのにノーリアクションだったので、短時間でも連れて行く気だと思います😓うーん。でもなるべく短時間になればと思います💦

優しく回答してくださり、気持ちが楽になりました!!
    ありがとうございます!

• 4月30日