※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しじみ
家族・旦那

両親のこと、母との付き合い方について書かせてください。一歳1ヶ月の息…

両親のこと、母との付き合い方について書かせてください。
一歳1ヶ月の息子がいます。
現在夫が海外赴任のため、実家に里帰りしてお世話になっていますが、両親の仲が良くありません。そして、母はよく育児で私が失敗すると、何時間も怒鳴ってきます。

母も忙しくてイライラしているんだとは思いますが、昨日もいきなり、本当に突然怒り出すので、あまりの理不尽さに涙が出ました。

母は父とも仲が良くないです。いつもお互いの悪口ばかり言っています。

私はもう、ほとんど慣れっこですしまだ良いのですが、一歳の息子に何も悪影響がないといいなあと願うばかりです。

同じような親をお持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

なみ☆

更年期ジャないですか?
うちは今じゃなくて、4~5年前くらいにそんな感じで、あー更年期だな、と思ってました。
うちは父はいないのでよく分かりませんが、夫婦ゲンカも子どもに見せるのは虐待と一緒だと言われますので、同じことだと思いますよ。
別室に行くなり、外出するなりした方がいいと思います。

• しじみ

しじみ

更年期入ってますねきっと💦
    そうですね、なるべく夫婦喧嘩を目撃させないように気をつけます💦
    ありがとうございました(^ ^)

• 4月29日
ぴあぴ

1歳1ヶ月のお子さんの他にお子さんいるのですか?

• しじみ

しじみ

一歳の息子1人です!

• 4月29日
  • ぴあぴ

ぴあぴ

里帰りする必要があるのですか?💦

• 4月29日
  • しじみ

しじみ

あります!
    夫は海外赴任で半年いません。1人での子育ては何かと不便なので里帰りしています!

• 4月29日
  • ぴあぴ

ぴあぴ

お子さんが病気とかですか?💦

• 4月29日
  • しじみ

しじみ

息子は健康ですがわんぱくゆえ私の器量で1人半年間育児をするのは困難なのです

むーすーやさんはお1人で育児されているのですか?

• 4月29日
  • ぴあぴ

ぴあぴ

ほぼ1人ですね、主人はいますが、朝早くから夜遅くまで帰宅せず、さらに週何回か飲み会の送迎してあげる感じです。
    お出かけも4人つれていき、習い事の送迎も1人、なにかのときも1人でしています。小学校の役員もしています。
    息子は重症心身障害者の寝たきりと息子2人と息子が合わせて2人、1番下が2才になったところです。
    家族6人で行動したのは正直いつか覚えていないです。。

• 4月29日
  • ぴあぴ

ぴあぴ

間違えました。娘2人と息子2人います。

• 4月29日