※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいキッズ
子育て・グッズ

娘がお昼寝におっぱいで寝かしつけているけど、友達が来るときの対応に悩んでいます。友達の前で授乳するのは気が引けるし、別室で待たせるのも心配。お昼寝の対応方法を教えてほしいです。

いつも楽しくみなさんのお話見させてもらっています。
生後1ヶ月の娘がいるのですが、お友達が家にあそびにくるときのお昼寝について質問させてください。

ゴールデンウィークにお友達が娘を見に遊びにきてくれるのですが、時間帯は午後13時頃。数時間お家にいてくれる予定です。

娘は毎日だいたい14時過ぎからお昼寝をしてるのですが、寝かしつけはいつもおっぱいです。
抱っこやトントンではなかなか寝れず眠くてねぐずりしておっぱいを飲ませないとずっと泣いてます。
友達の目の前で授乳するのは気が引けますし、かといっておっぱいを飲むのに20分くらいかかるので別室であげるのも待たせすぎるかなあと思ってしまっています。
普段おっぱいで寝かしつけて昼寝をさせている方、来客中のお昼寝をどのようにされてるか教えてほしいです。

コメント

友達だったら目の前で授乳しちゃってましたよ(^^)

まめなが

気にせず授乳してましたよ☺

友達の前では普通に授乳してました!
気になるようであれば授乳ケープしてあげるのはどうですか??

みるこ

私は、遊びに行くよ〜って連絡が来たときに、お昼寝すること、おっぱいあげること、お風呂入れることなどさりげなく伝えておきました!20分ほどなら待ってもらって、寝付いたらお友だちさんと静かにお茶でも楽しんだらいかがでしょうか?また、待ってもらっている間ようにケーキでも用意されたら待てるのではないでしょうか?
(^^)

れもん

子連れで遊びに来て授乳する友達とは一緒に授乳、独身の友達のときは別部屋で授乳してます(^^)

m🍏

友達だったら気にせず授乳してました!

おっぱいあげていい?って聞いて(笑)

大福母

友達の前で授乳してます。笑

アリス

お子さんのペースに合わせてあげる方がいいと思いますよ(*´꒳`*)
私は普通に友達の前でも授乳してました(笑)
気になるならケープや別室でされるといいと思います!

来てくれるお友達も、きっとそれくらいは覚悟して来てくれるのではないでしょうか(*´꒳`*)💕

まいキッズ

まとめての返信でごめんなさい、皆様のアドバイスを受けて友達には前もって授乳することを伝え、普通に目の前でおっぱいあげることにしました☺️✨有難うございました。