※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
家族・旦那

同居疲れてしまいましたーーーーーお義母さんがもっと早く寝て、早起き…

同居疲れてしまいましたーーーーー
お義母さんがもっと早く寝て、早起きしないと
子供が昼夜逆転してしまうって本当
うるさい。。。
頻尿で夜は2時間に1回ペースで起きてるし
寝不足だしまとまった睡眠取れてないの!!
お義父さん赤ちゃんのため赤ちゃんのためって
口癖のように言う。自分が
1番分かってる😚😚😚
お義祖母ちゃん毎時間様子見に来るのやめて!
私生活見張られてる気分🧐
赤ん坊が生まれたら、周りのストレスがもっと
やばそう😞😞😞😞😞😞😞😞😞😞😞😞
愚痴失礼しました🤣🤣

コメント

福助

出産前なのに、やかましいですね。
むしろ、母体が睡眠中のときが1番赤ちゃんにとって育つ環境がいいって、わかってるんだから、少しでも寝かせてくれ!!って、思いますよね。
ストレスが1番よくないんじゃ!って、言ってやりたいですね。ほんと。

  • とと

    とと

    やかましいです😞コミュ取り必須な家族なので、疲れちゃいます〜(><)
    一番のストレスですねw😭

    • 4月29日
りさ

私も同居です!
義理祖父母義理両親義理妹と暮らしてます。
私の義理祖母も私が妊娠中から
1日3回ご飯食べた?とズカズカ部屋に入ってきたり過干渉で困ってました。

ととさんとおなじように、
子供生まれたらもっと酷くなるーーと
思ってかなり憂鬱で、
わが子に会える喜びよりも
産後の生活への恐怖が
勝っていて、子供に申しわけなく
思いながら妊娠中過ごしてました、、。

周りは子供が生まれたら
少しは良くなるよーと軽く
言ってましたが私はそうは思えず、
案の定、義理祖父母義理両親義理妹
みんなから子供会わせろアピール。

大嫌いな義理祖母と義理母なんて
授乳中ものぞいてくるし
沐浴も見てくるしほんとうざすぎて
イライラ態度に出してます(笑)
部屋も閉め切って来るなアピール
してます(笑)

子供はおもちゃじゃないのにと
いつも思ってしまいます。
ガルガル期と重なってもう最悪です。

とうとう私のこの気持ちが
態度に出ていたのか、
義理両親から別居の話が出ました。
近所に引っ越すことになりそうですが
それでも一緒に住むよりはマシです。

あと数カ月の辛抱ですが、
それさえもう嫌で早くでたいです(笑)

どのような状況で同居にいたったか
分からないですが、
ストレスはためないほうがいいです。
嫌なことは嫌と言って、
それでも通じないなら
旦那さんに言ってもらうなり、
もう最終手段態度にだしても
全然いいと思います(笑)

ととさんが私と同じように
嫌な思いをしないか心配です、、。
こんな悪いお話聞かせてしまって
ごめんなさい(´;︵;`)

お体大事になさってくださいね!!

  • とと

    とと

    大家族ですね(><)
    わかります〜おばあちゃん元気だと
    困りますね😣今は薬も飲んでいるので自分にタイミングで食べたいのに...
    過干渉すぎちゃって、
    無視です無視(><)

    同居を免れて良かったですね☺️💞

    子供の取り合いとかになりそうで
    怖いです😣やっぱり好いていない人に
    抱かれるの想像すると嫌な気持ちになります。お風呂もお義父さんが入れるの上手いからいれてもらおうって言われました...わたしは旦那に入れて欲しいです😅

    一応里帰り2ヶ月します(><)
    実家が車で5分のとこなので、
    アパート借りるのも勿体無く
    同居をしていますが、いつか家を出るという旨は伝えてあります😣

    いえいえ、なかなか同じ立場の人いないので嬉しいです😂
    簡単に解決なんて出来ないんですよね。
    こうやって誰かに話してスッキリするだけでだいぶ違います😣
    ありがとうございます😊

    • 4月29日
ゆいあずまま

妊娠中はお腹で赤ちゃん勝手に寝るし関係ないと思いますよ!(笑)
ストレスは妊娠中の大敵やし、生まれてからも母乳とかに影響しますよ(´・・`)

  • とと

    とと

    一昔前の人の考えはよく分からないです🤣🤣笑
    今は神経質で何でもストレスになりそうです🤣

    • 4月29日
ぷー

うーすごく辛そうです(;´д`)やりたいようにやらせてほしい、、妊婦疲れやすいから本当に辛い時は眠くて仕方ないのに!
私だったらストレスたまりすぎて終始機嫌悪くなりそう、、義理の両親だからこそ言い返すのも気がひけるし、、
ととさんの辛いお気持ちお察しします😭

  • とと

    とと

    出来れば関わりたくないですー😣
    とりあえずたまに聞いてないフリですね😚笑
    本当ストレスです😭

    • 4月29日
mimi

私は妊娠中は昼夜逆転の生活をしていましたが、生まれて来た子は夜ぐっすり寝てくれてるので、関係ないと思いますよ🙌
旦那さんから言ってもらって、干渉してもらわないようにしないと、身体持たないですよ😭

  • とと

    とと

    関係ないですよねwいつも思いますw
    旦那は言ってくれてるので、旦那がいる時はみんな何もしないんですw旦那がいない時はそのルールがなくなりますw

    • 4月29日
nana

私も妊娠中昼夜逆転まではいかないけど、寝るの遅かったですよー!
と言うか、夜中になると赤ちゃんが活発に動き出して気になって眠れない(´-`)
けど、うちの子は生まれてから1度も昼夜逆転した事ないです^^*
これは、多分里帰り先の実家で寝泊まりしていた部屋の雨戸が壊れて閉まらなくて、夜明けとともに部屋が明るく照らされてたからだと思ってます(笑)
ホント、生まれたあとが思いやられますね(T ^ T)

  • とと

    とと

    ですよね😭😭特に自分がストレス感じてなければ何でも いいです😂
    生まれた後は2ヶ月里帰りする事にしました☺️笑

    • 4月29日
deleted user

うるさいですね。

孫が生まれたら可愛さ故にさらに口出ししてきますよ。
旦那を使ってうまくコントロールするべきです。

にしても、本当にうるさい。
私だったらブチき切れてますよw

  • とと

    とと

    やかましいです(><)

    旦那頑張ってくれてるんですけどね...
    義家族はそれが素でやってくるので
    なおしようがないです(><)

    本当この投稿を見てほしいですねw

    • 4月29日