※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびころ🍼
子育て・グッズ

お宮参りでの授乳について、セパレートタイプの服がいいか悩んでいます。ワンピースは楽だけど授乳口がないので、授乳口付きのワンピースを買うのは気が引けます。車で1時間強移動し、お宮参り後に軽くランチして帰る予定です。

お宮参りに行くのが真夏になりそうです💦
まだどうなるかわかりませんが、私は授乳出来るようにセパレートタイプの服のがいいですか?
ワンピースのが楽かなぁと思ったんですけど授乳口付いてないし、それだけのために授乳口付きのワンピース買うのもちょっと気が引けます👿
ちなみに車で往復1時間強、お宮参りの後は軽くランチして帰る予定です!

コメント

Yun.

わたしもお宮参り真夏
だったのでずらして涼しく
なってからにしました😭

• べびころ🍼

べびころ🍼

3ヶ月後とかでも大丈夫なんですかね💦

• 4月29日
  • Yun.

Yun.

わたしはお食い初めと
    一緒にやりました!

• 4月29日
mama

上下分かれていて、上の服はボタンなどシャツみたいなのだと綺麗めになって授乳もしやすいので私はそうしましたよ!

• べびころ🍼

べびころ🍼

シャツいいですね!!
    参考にします👍

• 4月29日
進撃の赤ちゃん

行く前に授乳して帰るまでに3時間もかからないならワンピースでもいいんじゃないですか?😊
お宮参りもそんなに時間かからないし、ランチも1時間もかからないなら大丈夫かなと思いました😊

• べびころ🍼

べびころ🍼

ありがとうございます!

• 4月29日
もな

私もちょうど暑い時期でした!
セパレートタイプはスカートがキツくて😂
わざわざ買うのもな〜と思っていました!
神社と写真館に授乳室があったのでワンピースにして、写真やお参りが終わったら車で普段着に着替えてランチしましたよ!

• べびころ🍼

べびころ🍼

セパレートならわたしはパンツで行こうかなと思ってたんですが、たしかにキツそうです!!笑

• 4月29日
りんご

私が真夏にお宮参りに行ったときは、伸縮性があって胸元がよく伸びて胸が出せるワンピース(卒乳後も使えそうなもの)と、胸元を隠せる授乳ケープかストールを持っていきましたよ✨一度しか使わなそうなもの買っても勿体ないですもんね😂可愛い普通のワンピース買いましたよ🎵

• べびころ🍼

べびころ🍼

いま家にあるワンピース伸ばして見たらギリギリ届きませんでした💦笑
    本当服悩みます!!

• 4月29日
ゆー

私も1回のためにフォーマルワンピ買いたくなかったので、ブラウス+スーツで行きました☆

• べびころ🍼

べびころ🍼

ブラウスいいですね!楽そうです☺!!

• 4月29日
あんちゃん

元々持っている胸がひろめのワンピースで行くつもりです。ちょっとペラペラですが😅中のキャミソールは授乳用を買いました。
セパレートがあるならセパレートで行きます。
もしかしたら授乳しなくて大丈夫かもしれませんが、1ヶ月のときはどうなっているかわからないので…
ミルクも飲んでくれたらいいなーなんて思っています。

• べびころ🍼

べびころ🍼

混合予定なんですけど、あくまでも予定なのでどうなるか予想付かなくて💦
    その日はミルク!だったらワンピースでいけますよね!!

• 4月29日
♡ゆずゆず♡

長女が真夏でした☀️私は上下分かれてる服にしましたよ( ^ω^ )

• べびころ🍼

べびころ🍼

シャツとかのが楽ですよね!!
    悩みますー!!

• 4月29日
mama

6月生まれでしたが真夏は避けて9月末に行きました!
完母なら授乳できる服ですかね💦

• べびころ🍼

べびころ🍼

6月生まれなんですー!!
    3ヶ月後にお宮参りだと遅いのかなって思ったけど、大丈夫ですよね!!!!

• 4月29日
  • mama

mama

全然大丈夫ですよ!
    むしろ今はそっちの方が結構いるかも?です🤔

• 4月29日