※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
妊娠・出産

普通分娩と帝王切開ではどっちが痛いですか??

普通分娩と帝王切開ではどっちが痛いですか??

コメント

みー

帝王切開の方が術後がツラいと聞きました💦

i.i

帝王切開だと思う。
内蔵引っ掻き回して、子宮出してメスが二回。
普通分娩はあってもえいん切開縫合くらいだしね。

(ت)♪︎

帝王切開でしたが当日から5日目くらいまで仰向けで寝てる以外何しても痛かったです💦
意外と動く時って腹筋を使ってるんだなって思いました😂

• さら

さら

だから帝王切開は入院が長いんですねぇ

• 4月30日

友人に、1人目帝王切開で2人目普通分娩した子がいますが、ダントツで帝王切開の方が痛かったと言ってましたよ😭💦

2児ママ

帝王切開です。
ご陣痛がやばいと聞きました
自然だと治りが早いみたいですね

おでん

帝王切開のほうが大変だと思います。産後に動かれてるのみて凄いなぁ…と、ただただ尊敬します😵

えず

帝王切開でしたが、耐えられる痛みでしたよ☺
促進剤で間隔無しのエンドレスな陣痛を味わい、結局出てこれず帝王切開になったのですが、陣痛よりマシでした(笑)
後陣痛も産後初日だけすごく痛かったのですが、痛み止めもあるしなんとかなりました✨

2人目帝王切開の後陣痛がヤバイと言われたので、そっちが怖いです(^_^;)

きび砂糖

私も、帝王切開の方がつらいと聞きました!

でも、世の中では
普通分娩じゃないと、出産の痛みをわからないとか
いう固定概念の人もいるので不思議です。

どっちもすごいことだと私は思います☺️

• さら

さら

そうですよね!どっちもすごいと思います!

• 4月30日
ひーこ1011

普通分娩と帝王切開どちらも経験しました。
私は帝王切開のがしんどかったです。

普通分娩は痛いのは一時的なもので産んで数ヶ月したらもう元どおりです。
帝王切開はいつまでも傷が痛むし子供抱っこしてたらケロイド広がるし…乾燥したらヒリヒリチクチクしてケロイド広がるし…
未だに雨の日、乾燥してる日、上の子をちょっと買い物の間抱っこしてただけで腹痛とケロイド広がる…
傷口も消えないしいつまでもしんどいです。

• さら

さら

そうなんですか??想像以上です、大変なんですね

• 4月30日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

個人差はあると思いますけどね😅
    私は全身麻酔やったので術中の痛みは全くなく、入院中も赤ちゃんのお世話してたくらいで、痛みは覚悟してたからかそこまでしんどいと思いませんでした。
    退院後の方が、下の子のお世話に加えて上の子一日抱っこ抱っこ…病院の時と違って夜寝るまで全く休めず、夜中も下の子のお世話があるし、本当にしんどかったです😅

上の子いるし、下の子は自然分娩で産めたら…とずっと思ってましたが、ダメでした😅

• 4月30日
ままりちゃん

帝王切開でした。
術中、痛いと言うか・・・内蔵を触られたら息が出来なくなるくらい苦しく・・・あまりに苦しくて血圧が50まで下がりました。
下半身麻酔なので会話は全て聞こえてましたし・・・ずっと(苦しい💦苦しい💦)と呻いてました😭
普通分娩は途中までで・・・比べれませんが・・・
私の場合、術後より術中の方が辛かったです😭

ゆうな

緊急帝王切開で出産しましたが、個人的に陣痛より帝王切開の方が辛くなかったです。会陰切開の痛みは未経験ですが、そっちの方が私は怖いです😭
後陣痛と傷口の痛みはひたすら痛み止めで耐えて、術後翌日から歩いたり赤ちゃんのお世話できました!
赤ちゃん可愛くてハイになってたのもあったのかな?とは思いますが💦

(❁´3`❁)

どっちも経験しましたが、普通分娩は陣痛が辛くて、帝王切開は術後の傷の痛みが辛かったです。普通に動けません。寝返りも起きるのも一苦労…歩くのも一苦労。咳したらお腹激痛!深呼吸できないし2〜3日シャワーも入れない。
トータルすると、帝王切開のほうがしんどかったかな💦

• さら

さら

やっぱそうなんですねぇ
    為になります

• 4月30日