※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

8ヵ月の息子が後追いで私から離れず、主人になつかないのが気になります。主人は自由に過ごせるのに、私は息子と離れると泣かれてしまいます。

いつもお世話になってます。
もうすぐ8ヵ月になる息子がいるのですが、後追いが始まって以来、主人には目もくれずずっと私の側を離れません😅そんな姿はとっても可愛いのですが主人が休みの日もずっとで家事もですが少しでも離れると泣いてしまいゆっくりできません😓
主人はご飯ゆっくり食べたり、寝たり、好きなことできるのに…と羨ましくなったりもします。こんなに主人になつかないことってあるのでしょうか?

コメント

☺︎︎A&R☺︎︎

うちの息子もそうですよ😭
主人には見向きもしないです🙄
パパと遊んでても私が立ち上がるとこの世の終わりのように泣いて追いかけてきます💦

時期的なものかなと思ってます😅

• まい

まい

コメントありがとうございます✨
    A&Rさんのところもそぅなんですね😵💦
    せっかくのGWですが普段とかわらずでなんだか寂しくて…😂
    時期的なものだと思って頑張ります!
    ありがとうございます✨

• 4月29日
mhk

うちの子もそんな感じでしたが、最近旦那が育休に入り2週間目くらいから旦那の事も後追いするようになりました🙆‍♀️!
今では旦那の方がなついていて前より余裕をもてるようになりました♡

でも1番息子が大好きなのは1番全力で遊んでくれるじーじなので、一緒にいる時間も関係あるのかもですが、旦那さんの努力次第でわかんないですよね!笑

• まい

まい

旦那さん、育休とってくれるなんて優しいですね🌸そして旦那さんにも後追いするようになるんですね✨ママにだけだと思っていたので知りませんでした。
    じーじが一番好きだなんて素敵ですね✨
    mhkさんのいうとおり、関わり方次第な気もします💨💨
    ありがとうございました★

• 4月29日
  • mhk

mhk

下の子が生まれたらまた育休とってくれるみたいで、とても感謝しています🐻🎶
    ちなみに、ばーばが毎日お家に来てくれていた時はばーばにも後追いしていました😌笑
    うちの息子は自分をみてくれる人が大好きみたいです!当たり前ですよね!笑

ママの事は1番好きかもしれませんが、大好きな人が沢山できるのは子供にとってもわたしにとっても嬉しい事です💓

グッドアンサーありがとうございました🙇‍♀️✨

• 4月29日
  • まい

まい

本当に優しいですね😆🌸
    元気な赤ちゃんが産まれることを遠くからお祈りしています✨
    確かに、自分をみてくれる人が大好きかもです(笑)💦そう思うと赤ちゃんて本当に可愛いですよね😊💓
    主人にもっと努力して…なんて言えないですがモヤモヤが晴れたので選ばさせて頂きました🙇✨
    ありがとうございました🌸

• 4月29日
くまんぷー

けっこうそんな感じじゃないですか?
やっぱり過ごす時間の長さが違いますし。
うちの上の子も、3歳くらいまでお父さんには自分から行くことはなかったです。だっこも私しかいや!で重かったです…
下の子は今のところまだマシです。

いつものんびりしててずるいって思いますよねー
私は一人でのんびりしてるとすぐ用事を頼みます!笑

• まい

まい

そういうものなんですね😣❕
    3歳くらいまでパパのところに自分から行くことなかったんですか😵大変ですね💦
    私も頑張ります!!!
    用事頼むと嫌な空気だしたり、息子の面倒みてもらっててもテレビばかりで息子の相手してくれてなくて💧
    公園とかでパパと遊んでる子供みるといいな~って思ってしまいます(笑)💦

• 4月29日