※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
家族・旦那

旦那と喧嘩をしました。俺には帰る家なんて無いと拗ねていて昨晩は飲み…

旦那と喧嘩をしました。
俺には帰る家なんて無いと拗ねていて昨晩は飲みに出たまま帰らず、めちゃくちゃ面倒臭いです。

喧嘩の流れで
「あなたが息子を感情的に叩いたり、脅してトラウマになってないかと心配でしたが」と言われました。

2歳の男の子です、言うことを聞かない事など多々あります。
何度も同じ事を言っても直らないときは手が出るときもありますが、もちろん手加減をして怪我を追わせるほどのものではありません。

脅してトラウマ…という部分は心外でなりません。
脅す事など1度もしたことがないですし、2歳5ヶ月になる息子を夫1人で丸1日も見たことがなく本当の大変さなど分かりもしないのに、そんなこと言われる筋合いもありません。

この一言でもう離婚かな…と離婚が頭を過りました。

こんな私を信用していない人間と住むなんて辛すぎます。
喧嘩の流れとは言え、これは言ってはいけない言葉ですよね…?

コメント

気になった点があるのですが、主さんは体罰しているという事で良いですか?
主さんは大したことないと言うでしょうが、それが度を超えている可能性はあります。
第三者の目線から見て適切かどうか、例えば自治体なんかに相談した方が良いと思います。

子供の為にです。

• みやび

みやび

どうしても触ってはいけないものを触ったり、危ないことをしたときに1回だけ手やお尻をパチンとする程度です。
    それも月に1回か2回ですよ。

それで体罰になりますか?
    言葉だけで聞いてくれるなら子育ては本当に楽なものだと思います。

それで私は助けを求めなければならないほど酷い母親ですか?

• 4月29日

退会ユーザー

体罰をしてしまう方はみんなそう言うと聞いた事がありますので。。。
    少なくとも、旦那さんはやり過ぎと感じているんですから。。

旦那と一緒にしかるべき相談窓口に行って下さい。
    子供の為です。

• 4月29日
  • 025

025

横からすみません。ぶどうしゅさんは子育てのご経験あるのですか??

• 4月29日
  • くりまんじゅう

くりまんじゅう

私も横からすいませんがしてはいけないことをして口で何回言っても効かなかったら手を軽くパチンはしてますよ。甘やかせるだけが親の仕事ではありません。読んでて不愉快です。妊娠中みたいですが子育てしてての言葉ですか?

• 4月29日
  • まー☆

まー☆

私も読んでて不愉快になりました。
    私もまだ子育て未経験ですけど、
    おててパチンとかお尻ペチンは毎日何分か毎ではない限り、質問者さんの間隔では普通だと思いますが…。
    何を思ってそんな酷いこと言えるのかなーとびっくりしました。

みやびさん、この方の言うことは無視していいと思いますよ!

• 4月29日

退会ユーザー

私には虐待に関して辛い経験があります。ここに書く気はありませんが。

自治体の窓口に相談を進めると責められるんですね。旦那さんがやり過ぎだと感じているのに。

虐待に悩む子供が居なくなることを何より望みます。

• 4月29日

退会ユーザー

私は虐待に関して辛い経験があります。ここで書く気はありませんが。

旦那さんがやり過ぎと思っているなら、第三者の目線から見てもらうことが大切です。
    それで問題がないとなればそれで良いんですから。

• 4月29日
025

うちも男の子いますが、特にイヤイヤ期の頃は手を上げたことあります。もちろん躾の範囲内で怪我もしてません。子供も私を怖がってないし関係も良好です。
こっちの大変さを知らないくせに「お前は子供を脅してる」なんて言われたら腹立たしいかも。
でも…お子さんの為にも離婚はちょっと思いとどまってほしいなと思いました。喧嘩の後だから感情的になってるのではと思います。

お互いに冷静になった時、「私はその一言で傷付いた」ということを伝えてみてはどうですか?それで旦那さんが「言い過ぎた」と理解してくれたらいいんですけどね。

私も手をお尻をぺちんと叩いたりすることはありますよ☺️でも子供とはとっても仲が良く、毎日大好きって何度も言い合ってます😊
夫はほとんど子供と接しない分子供に甘く、お菓子が欲しいといえば与え、私からみて危ないと思うことも平気でやらせてしまいます。私は母親として子供にはきちんとしつけをしなきゃいけないし、なんでもかんでも甘やかすわけにはいけません。もちろん叩いたりするのを肯定しているわけではありませんが、夫に対して、大変さもわからないのにそんなこと言われたくないっていう気持ちすごくわかりますよ😫
だからと言って、私だったら離婚は考えませんが😫

みき

私はワンオペ育児でしたので、気持ちはよくわかります。うちは上の子が穏やかな子で小さい頃はほんとに怒った記憶がないくらいです。
下の子が生まれてから上も下も、怒る回数はすごーく増えました。
感情的になることなんていつも。掃除機かけたそばでお菓子のカスをボロボロこぼされ、食べ終わったやつもそのまま。おもちゃも出して出しっぱなし。自分で出したおもちゃを踏んでいたーい!って泣き叫ばれ、だからかたずけなさいって言ったじゃん!と怒ってると旦那登場!部屋汚い!足の踏み場ないじゃん!と言われました。
みやびさんと一緒で、1日1人で子供をみたことなんて一度だってありません。休みの日だって自分の好きなことしてるし、私が切迫で入院してたって休みの日に病院にくるわけでもなく、私の実家に子供を預けっぱなしで、電話してもでない、折り返しもない。そんな旦那です。
そんなこと言われたらじゃぁ毎日毎日子供の面倒みてみれば?丸1日もみたことない人にそんなこと言われたくない!と言ってみてはどうですか?
俺には帰る家がない?それだったら私がいなくなればあなたの帰る家はあるんですもんね?じゃぁ私が出ていきます!
みたいな感じで子供をおいて家出してみてはどうですか?子供を巻き込むのは申し訳ない気持ちはわかりますが、荒治療と思って。
しかも休日の日中です。昼間だったら映画みたり喫茶店とかに、いったりとかで時間をつぶして。そのうち旦那さんがギブするように思えます。
普段の生活は基本男はできないですから。子供のリズムだってわかってないんだし。
姉は数時間ですが、家出したようですよ?帰ってからも大喧嘩だったらしいですが!
それか、子供を連れて実家にお泊まりとかはできませんか?